ハワイで釣りを楽しむ
Aloha~♪今日もAnneのブログへようこそ♪いつもアクセスありがとうございます。
毎回、ハワイで子供たちが楽しみにしているのは・・・フィッシング、釣りです。![]()
とはいっても、子供の釣りなので、竹竿に釣り糸をつけた簡単な手作りのさおで挑戦。
ハワイでは自然保護区での釣りは認められていません。なので、釣りができる場所というのも限られています。
昨年は 釣りもできるエコ・ツアーに参加し、沖合の船の上から釣ってみました。
エサはなんと・・・オキアミではなく、食パン!ちいさく丸めて針の先につければ、あっという間に魚たちが寄ってきます。
糸を垂れてすぐにパパの竿に魚が引っ掛かりました。
まもなくして、SEANも私の竿にも次々に魚がヒット。
↓SEANの釣った魚はUhuと言って、このサイズで釣れるのはとても珍しいとか。フィッシングコンテストだったら、入賞していたと船のキャプテンから褒められました。
私が釣ったのはアキロロ。口が長細い熱帯魚で、針にかかりやすいのか二度もかかってきました。
結局、親切なキャプテンのアドバイスが効いて、わがファミリーはひとり3匹、合計9匹の魚が釣れ、この日参加したファミリーの中で一番の大漁。もちろん、全てすぐにリリースしました。![]()
こんなウミガメの泳いでいる姿も近くでたくさん見られ、子供たちも大満足。![]()
このエコツアー、釣りだけではなく、ハワイのサンゴ礁をグラスボートで船底から見ることができたり、5種類のサンゴを手にとったりして、体験型のとてもユニークなツアー。
SEANはハワイの魚図鑑で一生懸命、魚の名前を調べていました。
カネオヘやカイルアの一部、マジックアイランドなどで子供が釣りのできる場所があります。
竿や針も手ごろな値段でショッピングセンターなどの釣り具売り場で売っていました。
ロコにまじって、のんびりとゆる~い時間を過ごしてはいかが?
では、今日も素敵な一日を
Have fun![]()
Mahalo~![]()






