ハワイ水族館の『After-dark Tour』
Aloha~♪今日もAnneのブログへようこそ♪いつもアクセスありがとうございます♪
おかげさまで腰痛からは徐々に回復しつつあります。
今日は祝日なので、何とか一日でリカバリーしなくては。最近、何かと仕事面で大変な局面が多かったので、今日は子供たちと思いっきり充電します!
さて、子供たちが大好きなワイキキ水族館。とってもこじんまりとしたちいさな水族館ですが、うちの子供たちは大好きな場所です。
そのワイキキ水族館が、夜のツアーを始めたそうです。![]()
そのツアーとは、『After-dark Tour』アフターダーク・ツアー。
毎月1回、金曜日、閉館後18:30~およそ2時間の間、水族館にいる魚や海の生き物たちの夜の生態を観測するというお子様向けの催しものです。
熱帯魚やたつのおとしごが寝ている姿を見たり、夜行性の魚の夜の行動などを照明が暗い中、懐中電灯の明かりで観察していきます。
水族館の学芸員による説明もあるので、お子さんの英語の勉強にもなります。(ガイドは英語のみ)
海の中も昼間見る海の生態たちと夜の生態では近寄ってくる魚の種類も行動も随分違いますよね。
でも、夜にシュノーケルやダイビングは子供にはちょっと不可能。
そういう意味で、夜間の海の様子を見ることができるこのツアーは、なかなか面白そう。
対象年齢は5歳以上のお子さんと両親。
必ず大人の付き添いが必要とのこと。
入場料は子供10ドル 大人14ドル(メンバーは子供7ドル、大人10ドル)
それに飽き足らない人には『Explore The Reef At Night Tour』。
夜の海に出て行って、サンゴの周りの夜の生態を実際に目で確かめるというツアーもあります。
熱帯魚、エビ、タコなどの夜の行動が見られるそう。でも、こちらのツアー、かなり人気で今からでも予約待ち。
こちらも5歳以上で大人同伴。参加費用は大人18ドル子供12ドルだそうです。(ツアーは英語のみ)
一味違うハワイ体験は良い思い出になるでしょうね。詳細はこちら
では、日本の皆さんは楽しいホリディをお過ごし下さい。
Have a wonderful winter holiday![]()
Mahalo~![]()

