やっとレンタカーを予約
ALOHA~♪今日も英語講師Anneのブログへようこそ!いつもアクセスありがとうございます!
渡ハまで、あと4日に迫っています。
・・・と、いうのに、まだパッキングは一切できないほど、仕事とプライベートが多忙で、当日になって、やっと準備できるかな、という状況。
海外慣れしているとはいえ、のんきすぎるのんびり一家の我が家です。(笑)
つい最近、やっと、カウアイ、オアフ、それぞれのレンタカーの予約を済ませました。
ところで、レンタカーの予約、皆さんはどうしていますか?
Anneはいつも、直接カーレンタル・エージェントのHPから予約していましたが、今年はもっとお得な方法でしてみました。
トラベルジグソー www.traveljigsaw.co.jp
のサイトで、レンタカーの必要な日程、場所を入力すると、レンタカー会社の中から、一番お値打ちな車種を選んで表示してくれ、予約もしてくれるというサイトです。
今まで同じレンタカー会社で借りていた車種が、期間が長いのにもかかわらず、かなりお値打ちで借りられたので、びっくりしました!
ネイバーアイランドよりも、特にオアフでのレンタル料金は安くなるようで、昨年借りた価格の半額以下で借りることができて、驚きました。
もちろん、最低限の保険はすべて込みの価格です。
また、車種のアップグレードも、一日数十円から数百円と、手頃な価格で可能なので、たとえば、セダンを借りる予算でSUVを借りたり、スポーツカーを借りる予算でコンパチブルにアップグレードすることもできます。
実際、まだ現地で車を見ていないので、果たして希望通りの車種が用意されているのか、車のコンディションや年式はどうなのかは定かではありませんが・・・
また、それは現地からご報告して、感想などお伝えできればと思います。
もっとお得なレンタカー情報お持ちの方は、是非教えて下さい!
Mahalo~![]()

