アラモアナビーチの休暇 | ハワイ大好き☆Anneの『子連れdeハワイ』

アラモアナビーチの休暇

ニコニコALOHA!いつもAnneのブログにご訪問ありがとうございます♪


最近毎日読者登録申請のメールが届くようになりました。ありがとうございます。


わたしからも読者登録させて頂きますので、遅い返信になりますが宜しくお願いしますね。(でも、宗教、政治関連、その他道徳的に受け入れ難いサイトはごめんなさい、です。)


波さて、ノースやカイルアまで行く時間はないが、子連れできれいなビーチに行きたいという時ありませんか?


ワイキキからの近場ビーチを探していたら、こちらに↓・・・


ハワイを極める50の法則/本田 直之


波アラモアナビーチが紹介されていました。
ハワイ大好き☆英語講師アンの『子連れdeハワイ』

波なかなかきれいなビーチでしょ?


遠浅で広いビーチは、波が少ないので子供にも安全。


ワイキキからほど近いのに観光客がほとんどいない完全なロコビーチです。

ハワイ大好き☆英語講師アンの『子連れdeハワイ』
波こちら、パドルサーファーのメッカ。


みんなMIJAに手を振って笑顔で通り過ぎて行きます。


『Hi~、sweetie!!』ハイ、かわい子ちゃん!

ハワイ大好き☆英語講師アンの『子連れdeハワイ』
波もちろん、サーファーもたくさん来ています。ただ、ここ珊瑚のかけらがゴロゴロしているので、bear foot(裸足)では相当痛そう。


暫く、サーファー見学していたら、お昼近くなって、どんどんサーファーたちが陸に戻ってきました。


その中に、何と前述の『ハワイを極める50の法則』著者の本田さんがサーフボードを抱えて出てきたので、びっくり!


そういえば、本田さん、一年のうち半分をハワイでお住まいでしたね。


一瞬の出来事だったので、写真撮れませんでした。残念~。


ハワイ大好き☆英語講師アンの『子連れdeハワイ』

うお座SEANがシュノーケルで沖に行っている間、MIJAはおにいちゃんの真似してシュノーケル気分♪


30分ほど潜っていたSEANは戻ってきて・・・


SEAN 『Where's fishie?さかなうお座、どこ?? ここ、さかな全然いない!!(怒)』 プンプン
ハワイ大好き☆英語講師アンの『子連れdeハワイ』
きっと浅いので魚も少ないのでしょうね。


しかたないので、Seaweed海藻を集めて観察して楽しみました。(笑)


アオサ、テングサ、ヒジキ・・・簡単に6種類は集まりましたよ。

そして、最後は恒例の砂のお城作り。


魚がいないとがっかりしていたSEANも、すっかり忘れてご機嫌で巨大なお城をMIJAに作ってあげていました。


ハワイの空気は子供をとっても大らかにしますね。(笑)


今日もご訪問ありがとうございます♪


では、日本の皆さんは楽しい祝日を♪Aloha a hui hou音譜

ペタしてね ペタしてね

Mahalo♪