アラモアナビーチの休暇
ALOHA!いつもAnneのブログにご訪問ありがとうございます♪
最近毎日読者登録申請のメールが届くようになりました。ありがとうございます。
わたしからも読者登録させて頂きますので、遅い返信になりますが宜しくお願いしますね。(でも、宗教、政治関連、その他道徳的に受け入れ難いサイトはごめんなさい、です。)
さて、ノースやカイルアまで行く時間はないが、子連れできれいなビーチに行きたいという時ありませんか?
ワイキキからの近場ビーチを探していたら、こちらに↓・・・
アラモアナビーチが紹介されていました。
なかなかきれいなビーチでしょ?
遠浅で広いビーチは、波が少ないので子供にも安全。
ワイキキからほど近いのに観光客がほとんどいない完全なロコビーチです。
みんなMIJAに手を振って笑顔で通り過ぎて行きます。
『Hi~、sweetie!!』ハイ、かわい子ちゃん!
もちろん、サーファーもたくさん来ています。ただ、ここ珊瑚のかけらがゴロゴロしているので、bear foot(裸足)では相当痛そう。
暫く、サーファー見学していたら、お昼近くなって、どんどんサーファーたちが陸に戻ってきました。
その中に、何と前述の『ハワイを極める50の法則』著者の本田さんがサーフボードを抱えて出てきたので、びっくり!
そういえば、本田さん、一年のうち半分をハワイでお住まいでしたね。
一瞬の出来事だったので、写真撮れませんでした。残念~。
SEANがシュノーケルで沖に行っている間、MIJAはおにいちゃんの真似してシュノーケル気分♪
30分ほど潜っていたSEANは戻ってきて・・・
SEAN 『Where's fishie?さかな
、どこ?? ここ、さかな全然いない!!(怒)』 ![]()
きっと浅いので魚も少ないのでしょうね。
しかたないので、Seaweed海藻を集めて観察して楽しみました。(笑)
アオサ、テングサ、ヒジキ・・・簡単に6種類は集まりましたよ。
そして、最後は恒例の砂のお城作り。
魚がいないとがっかりしていたSEANも、すっかり忘れてご機嫌で巨大なお城をMIJAに作ってあげていました。
ハワイの空気は子供をとっても大らかにしますね。(笑)
今日もご訪問ありがとうございます♪
では、日本の皆さんは楽しい祝日を♪Aloha a hui hou![]()
Mahalo♪




