こんにちは、ぽんです♪



自己紹介はこちら→






昨日は、晴れたので久しぶりに


畑を見に行きました


白菜は大きくなり、紐で寒さ避けに


縛っています


小松菜はさらに、肉厚になっていました


大根は、小ぶりですがまだ成長中


霜が降りそうな来週ギリギリまで待ち


あとは、埋めようと思います



収穫できたのは


白菜大玉気づき


小松菜、キャベツ一玉(小ぶり)


大根3本でした


近くにある、産直でネギ、春菊を買いました




パルシステムでも、今週からは


白菜、キャベツ、小松菜は頼まず


1、2月くらいまではもちそうです




我が家はパルシステムあしあと





夕ご飯に、あったものはむね肉3枚…


むね肉ざんまいです




むね肉の団子鍋

(にんじん、白菜、ネギ)


唐揚げ


大根とワカメの和物


大根の葉とかつ節和えをご飯にのせて


子どもご飯です↓



大根の葉が大人気でした(意外)



ごま油で、大根葉炒めて


かつ節と醤油、味醂です




レバー煮も作りました


酒、みりん、醤油、砂糖のみ






さて、今日はパルシステムの日


豚こまを待ちわびていました!!


白菜沢山使いたいので


今週も鍋電球沢山しようと思いますニコニコ