こんにちは、ぽんです♪



自己紹介はこちら→






今日は、レシピをポチポチ検索してたら


シュクメルリというものを、発見!!





シュクメルリの中でも


レシピは色々ありましたが


手羽元とキノコ、じゃがいもで


作ってみました


手羽元は、先に圧力鍋で煮て


じゃがいもは、レンチン5分(600w)


フライパンに、油をひき


にんにく2カケ、みじん切りを炒め


キノコ(しめじ)、手羽元、じゃがいもを


かるく炒めました


火が通ったら、牛乳300くらいと


バター、塩、溶けるチーズ入れ


一煮立ち





シチューみたいなもの?



ある物で作れて、良かった飛び出すハート


初めてのレシピです



もう、一品に


厚揚げと白菜、人参の旨煮



片栗粉でトロミつけ


醤油、みりん、酒、生姜で味付け






昨日残ったブロッコリーを


ツナとマヨネーズで和え


パパ専用です




我が家はパルシステム気づき






昨日の晩御飯は…






豚こま焼きメインのワンプレート



醤油、にんにく、酒で下味つけた


豚こまに、片栗粉揉み込み


フライパンへそのまま焼き焼き



5分したら、裏返し



醤油、酒、味醂で味付け





まな板も、包丁も使わない


雑な晩御飯でした






さて、明日は娘の習い事イベント


手羽元の出汁で、鍋確定です


ステーキ食べたいと娘


明日スーパーで買えたらいいな