こんにちは、ぽんです♪


自己紹介は、こちら→





昨日は体調絶不調


頭痛やら疲労感やら、一日中寝ていました




午後3時ごろに、起き出して


夕ご飯の用意です




我が家はパルシステム気づき

生協の宅配パルシステム




ゴーヤが無性に食べたくて


産直で、買ってきました


2本50円!ありがたい飛び出すハート


厚揚げと炒めました


酒、味醂、醤油大さじ2と唐辛子🌶



お味噌汁


玉ねぎ、にんじん、大根と大根の葉


ワカメ、油揚げです



むね肉二枚で


照り焼きチキン


一口に削ぎ切りしたむね肉に


酒、醤油の下味つけて


片栗粉を揉み込み、ホットプレート焼き


蓋あり15分くらい


タレをフライパンに作り

(味醂、酒、醤油、ネギ)


絡めて、おしまいです



子供プレート↓



ナムルは、残っていたもの


栗ご飯は、ばば様からの差し入れですニコニコ




パパご飯↓



パルシステムのキムチや


レバー煮↓つけました



レバー煮は、すりおろしニンニク入れたら


とても、にんにく!で美味しいよだれ


醤油、味醂、酒、水(大さじ2ずつ)


ごま油少し、にんにくすりおろし一片🧄





さて、今夜は野菜たっぷりお鍋予定です


飲みながら、作ろう笑い