みなさん、こんにちはクローバー

 

 

家事に育児にお仕事に

毎日忙しいママたちに

少しでも笑顔になって欲しいと活動中の

時短家事コーディネーター 岩本 ひろみです照れ

 

 

 

 

家事をするとき

「さてと、ご飯作らなきゃDASH!

「ハアDASH!掃除しなきゃ」

「洗濯たまってる~DASH!

から家事を始めていませんか?

 

 

 

 

ワタシもずっとそうでした

『しなきゃ』と思いながら

家事をさせられていましたあせる

 

 

 

 

これだと全く家事が楽しくないんですガーン

それに、させられているから

ま~さばけなくて、時間がかかるかかる笑い泣き

 

 

 

 

でもワタシは時短家事に出会って

家事との向き合い方を変えましたおねがい

 

 

 

 

『させられ家事』から卒業したんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

本を読む時間が欲しいから

ご飯は朝この30分の間に仕込んでおこう

 

ランチ行きたいから

掃除は帰って来て、この隙間時間にやろう

 

子ども達と遊びたいから

洗濯はご飯食べている隙に回して

食べ終わったらすぐ干そう

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

自分がしたいことを優先に考えて

それを目標に家事をこなすようにしたんです照れ

 

 

 

そうしたら、終わった先にやりたいことが

待っているから、頑張る頑張る笑い泣き

 

 

 

早くやっちゃえやっちゃえ音符状態で

まったく苦痛じゃないんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

これに気付いたときに

家事に勝った!!と思いました笑い泣き

何の勝負はてなマークですよね(笑)

 

 

 

 

ぜひ一度この考え方やってみてくださいおねがい

 

 

 

家事を好きになってビックリマークなんて

ハードル高いことは言いませんチュー

 

 

 

 

ただきっと

“心がラクに”なるはずですラブラブ

 

 

 

 

 

家事との向き合い方を一緒に考えましょうおねがい

ベル講座・オンライン講座などのご案内ベル

LINE公式アカウントのご登録お待ちしています音譜

友だち追加