みなさん、学校の休校対策お疲れさまですお願い

 

大手を振って出かけられず、つらいストレスの日々が続いていると思いますDASH!

 

 

 

でも

 

こんな時だからできることってあるのでは?

と発想の転換をしてみました

ずっと下向きな考えをしていてもつまらないですもんね照れ

 

 

うちも1年生の男子なのでゲームをする時間は、いやでもありまして…汗

その時間を利用して、私のフリータイム!!と割り切ることにてへぺろ

 

 

 

そこで、気になっていたキャパオーバーぎみの場所を精査することに音譜

 

 

 

まずは洋服ビックリマーク

 

不思議でなもので、以前は手放せなかった洋服が…

今回はもういいと諦められるんです

 

時短家事と出会ったからか、

以前よりものに執着がなくなってきたのかなはてなマーク

と感じたワタシ爆  笑

 

 

 

子どもの絵本もビックリマーク

 

赤ちゃんの頃のものでたくさん読んだ本は、離れられなかったのですが、

『ありがとう』と思いを込めてさよならできました照れ

 

 

 

 

 

これだけでました笑い泣き

もちろん収納が、そして心がスッキリキラキラ

 

 

 

 

断捨離!!はハードル高すぎるので、

 

おうちにいながら、スッキリを味わえる、『ちょっぴり減らす』はオススメですよ~OK