家事シェア

 

最近よく耳にしますよね!!

 

 

簡単に言うけど、なかなかシェアできない…という方も多いのでは?

旦那さんが協力できる環境にない、お子さんが小さい、

あって欲しくないけど、家族が非協力的ということも。。。

 

家事に慣れていない人からすれば

大きな家事を最初からお任せするのは難しいのかもしれません。

 

 

洋服を裏返しに脱ぐ、洗濯機のスイッチを押す、子どもと遊ぶ

こんなちょっとした事や当たり前と思うことも家事シェアなんですよ😊

 

これをどうとらえるか…が自分の精神衛生上とても大事ですニコニコ

 

 

ネガティブ⇒ポジティブに変換

 

ネガティブ思考ネガティブ思考

                    ポジティブ思考ポジティブ思考

 

 

些細なことをよくやってくれた!!ありがとう!爆  笑

と思うと相手のことを見る目もかわります。

 

ポジティブな心で家事をお願いすると

言い方も変わり、

お願いされた人も嫌な顔をしないかもビックリマーク

 

家事シェアしやすい環境作りのために....

ぜひお試しください照れ