12月20日

手帳を使いこなして

未来を豊かにするお茶会☕

 

に参加してきました♪

 

 

このイベントを知ったのは、まさしく今年の手帳をどうしようか…

とお店で悩んだその夜でした。

 

これだ!!と思い参加してきました。

 

この会の主催者の方はcittaという手帳を使われていました。

 

月間しか今まで使っていなかったんですが、

月間に時間を入れるから週間を使わないんだ!と聞き驚き(笑)

 

まったく手帳というものを理解していなかったんだな…と反省しました😖

今日聞いた内容をいきなり来年からこなすのは到底無理!

なので、できるところから少しずつ挑戦してみようと決意しました😊

 

今日の会で聞いた衝撃の言葉を最後に…

1歳ころから子供を保育園に預けている母は、

子どもが18歳になるまでに約2年半しか子供と一緒に過ごせない

 

これには絶句しました!

わたしは幼稚園にいれていますが、それでも18年間のうち半分も

一緒にいれないなんて、寂しすぎる!!

もっと笑顔で過ごさなければ!と焦ったワタシでした…