最近、”時短”という言葉をよく耳にしませんか?

 

時短料理、時短メイク、時短家電などなど。

 

住宅メーカーさんでも、『時短をかなえる理想の家つくり』のような見出しをみかけます。

 

なぜ時短が求められるのか?

 

それだけ今の女性が忙しいのです!

 

共働きは当たり前の時代、少しでも家事時間を短縮しゆとりある豊かな暮らしをしていただきたい!

というのが時短家事コーディネーターの願いです。

 

自分時間、子どもとの時間のために。。。

家族みんなが笑顔になるために。。。

生活の課題を見つけ、共に考え、時間を生み出すお手伝いができたら。

これが時短家事コーディネーターです。

 

ひとりひとり家事の仕方は違います。

自分にあった”ちょうどいい家事”を。

 

わかりにくいかもしれませんが、

毎日の生活に関わる資格だ!と知ってもらえるだけでうれしいです。