
病院を変えたい。
変えたくないけど変えたい。
もう長く通っているけれど、意思疎通出来た試しがない。
叱られるために通院しているようなものだ。
私も30代のころなら、ふむふむと聞いていたけれど さすがに50歳を過ぎても叱られキャラはしんどいです。
私の次の患者さんには
「はーい、おまたせしたしたぁ。最近どうです?」
なんて言ってるのに、私にはそんな挨拶もない。
なんで、この先生が私の担当医なんだっけ?
昔、数値が悪い時にもこの先生は何にもしてくれなかった。経過観察と言われ、自宅で倒れて、はじめて入院と手術になったのだ。
外科的治療はもちろん他の人がやったわけで、この先生は内科の大大大先生様。
内科で診て、おかしいと思った時点で入院治療させて欲しかった(°ㅂ°💢)
とても腕のいい、勉強家の先生なんです。だからこそ、何十年も信頼してついてきました。
でも、叱られたり不愉快な言葉を言われたりして1日落ち込むのがほんとうに辛くなってきたのです。
もう数値は安定している。
何年も前から摂生しているし。
褒めてくれとは言わないけど、粗探しして叱るのはやめて欲しい🥺
心が疲弊し、ストレスになるんです。
転院て、どうすればいいのでしょうか?
それとも、半年に1度なのでこのままお世話になっていた方がいいんでしょうか。