昨日はタクシーの運転手さんに送られ、無事に帰宅。「ゆっくりゆっくり生活しないとね、無理はいけないよ、僕も手術したあとはしんどかったけど、ソノゴハ ボチボチトネ……

優しいドライバーさんでしたニコニコ

持物リストと感想

パジャマ&タオル レンタル(毎500円)  

アメニティセットも付ければよかったかも。自分で歯磨きセットやシャンプーセットなどトラベル用のものを買っても結局余って無駄になってしまうから。


S字フックとミニトート

病院によってはS字フックがだめかも。私は大丈夫でした。個室と大部屋、両方利用しましたが部屋が狭かったり自分が動けなかったりする時にリップクリームや目薬、のど飴、化粧水シートなどすぐ手元にあると便利でした。

ペットボトルストロー

私は看護師さんが病院の水差しに、持参したお茶や水を入れてくれて最初は飲ませてくれていました。少し体を起こす事が出来るようになっても水差しに水を足し、寝ながら飲んでいました。なのでコレは使わず。優しい看護師さんのおかげですネ

100均ものなので、あっても良いと思います。

500㎖用の長めのストローも挿していきました。

・ショーツ

おすすめして頂いた、

ソフィ超熟睡ショーツは役に立ちました。


 

 



ポイポイ捨てられるので荷物も減ります。出血もさほど無かったので1日1枚くらい。

そしてこちらは退院してからも活用中


 




リップクリーム

化粧水シート

こちらはホントに役立ちました。術後すぐの時もミニトートから出してグシャグシャっと拭いて終わり。

私はメルカリで購入し、入院中に使いますとコメントしていたのです。売主さまより、手書きのメッセージとサンプル美容セラムも!!

「入院中はご不便も多々あるかと思いますがどうぞご自愛ください」と。やさしーうれしー


上履き

3COINSの入院用のソフトなかかと付き布製スリッパを履いていきましたが、よぼよぼ歩きの時は良かったです。すたすた歩けるようになってからはソウルが低すぎて歩きにくかったです。普段ばきの慣れた靴を履いて行っても良かったかも。

ポケットティッシュ

これも経験者様のお話を参考に。使いかけのポケットティッシュを処分する為に3パックくらい。(これからはちゃんと使い切ろうぜ)

水2本  ジャスミン茶1本

足りなければラウンジの自販機で。

ラウンジには電子レンジ、トースター、大きなシンクがありましたがお湯などはありませんでした。

長めの充電ケーブルとUSBアダプター

薄手のカーディガン

病院内は夏も冬も快適な温度かもしれませんが歩き回るのに羽織ものがあると便利ですネ

コンビニ行くにもパジャマだけじゃ気おくれしてしまうキョロキョロ

イヤホン

個室では不要ですが、大部屋では動画を見るにも必要。私はUNEXTで、映画「ボーダー二つの世界 」を鑑賞。北欧ホラーファンタジーで男性生物が毎夜 雄叫びをあげながら子供を産むというストーリーでした。映像美、自然がきれい。でも、子宮摘出の入院中になぜコレを選んだか不思議。

群れようこのれんげ荘シリーズ。

ミニ置時計

SHEINで小さなアナログ時計を。しんどい時は針を見てだいたいの時間が分かれば良し、でした。スマホの明かりは頭が痛くなる事も。

のど飴


思い出せることはまだあると思いますがとりあえず以上です🫡