スウェーデン式ドッグマッサージって!? | ドッグサロン FunFun

ドッグサロン FunFun

3頭のわんこ達とトリマーになっちゃったママの冒険スタート!!

ジュリアンで~す

皆さん ご存じですか
ドッグマッサージって それもスウェーデン式って
私、ジャンプが大好きである日突然、足が~病院へ~ 前にお話しましたが膝蓋骨脱臼で手術をしましたもちろん、今は元気に走ったりジャンプ・・・しちゃいけないけどジャンプが大好きだからジャンプ・ジャンプしちゃうの
そこでママは、私やレイチェルの為にマッサージが良いと聞いて、
お勉強それもスウェーデン式
ママ登場
私は、ジュリアンが膝蓋骨脱臼の手術を受け、その後マッサージをする事により、ずいぶん元気に動ける姿をみています
レイチェルも小さい頃から足をあげ歩き、走るときは、後肢がもつれる姿を見てきましたレイチェルを病院に連れていきましたがどこも悪くないとそして痛くなったら連れてきてと言われました痛くなってから って いつ 疑問を感じました
そこでドッグマッサージというものがある事を知りましたいろいろなドッグマッサージがある中でスウェーデン式ドッグマッサージに巡りあいましたその関係でご紹介いただいた病院へ股関節形成不全とわかりました 病気の程度により手術をするそうです。レイチェルは、レーザー治療やマッサージによって過ごす事ができるそこでスウェーデン式ドッグマッサージをお勉強
最初は、レーザー治療を受けていましたが、現在は私のマッサージだけです
ジュリアンもレイチェルもマッサージをすることにより、かなりの生活のクオリティーは、高いと感じています
スウェーデン式ドッグマッサージとは
スウェーデンの動物療法で用いられているアニマルマッサージをもとに動物理学療法の先進国であるオーストラリアの技術を取り入れ、動物病院の院長の指導の下、解剖学や犬特有の疾病を重視し開発された高レベルなドッグマッサージです。犬の筋肉と骨格をきちんと理解した上で、犬の健康に効果的なマッサージを行っています。
現在、アジア各国をはじめ、欧米でも注目を集めるメディカルケアドッグマッサージです。またホルモンの分泌を促進し犬のメンタル面へも大きく作用します。
マッサージの効果
血流が良くなる体が楽に動く・気分・コンディションが良くなる
リンパの循環が良くなる
病気に対する抵抗力を強める
血圧の安定ストレス・イライラの解消
排泄が良くなる胃腸・腎臓の調子が良くなる
筋肉の腱が柔軟になる筋肉が温まり動きが速やかになる
健康になり、毛艶が良くなる等、沢山の効果が得られます
そして何より効果的なのは、わんちゃんとの信頼・絆が深まります 足腰の弱いわんちゃんやシニア犬だけでなく6か月以上のわんちゃんのデイリーケアとしても有効です
ジュリアンで~す
私もレイチェルもママのお陰で元気に過ごしているよそれに、体を触ってもらっているから、発見またまたママ 病院へ~乳腺腫 私の年を考え手術決定両乳腺全摘出・子宮・卵巣摘出ちょー大変 私も何が起きたの ママもショック
 


でも、今は毛も生えて元気だよ
マッサージをしてもらってるお陰で早く発見 レイチェルも発見レイチェルの叔母さん犬、モモちゃんもこのお話は、またねでもね 時々、手抜きするの 裏ワザ あずき温パックで済まされちゃうの このお話も、またね
とにかく、めちゃめちゃ気持ちいいよ~ 

ママはわんこ愛情
またママのお友達のマッサージ仲間が千葉県佐倉市にスウェーデン式ドッグマッサージサロンをオープンしましたくわしくは今度ね
ママが言ってた一頭でも多くのわんちゃんのお役に立ちたい
今日はこの辺で



ドッグサロン
 FunFun

わんちゃんの癒しのサロン
ドッグマッサージ・シャンプー&カット・手作りわんこ服&グッズです

オープン時間:10:00~18:00 
お休みの日:月曜日 その他:勉強会でお休みを頂く事もあります
 048-983-1688
(完全予約制)
場所:埼玉県吉川市加藤
のどかで静かなサロンです
一頭一頭と飼い主さんと向き合う時間を大切にしております
わんちゃんと飼い主さんの笑顔があふれるプライベートサロンを心掛けております
お気軽にお問い合わせください ご予約お待ちしています