サービス業?? | FUNFUN

FUNFUN

山形の合コンセッティング会社FUNFUNのブログです。

みなさん、こんにちは~(=⌒▽⌒=)


山形と仙台の合コンセッティング会社ファンファンのミカヤマです音譜

合コンセッティングなら、こちらをクリック♪

http://www.funfun.co.jp/index.html



今日はお昼ちょっと会社を抜け出しまして、

山形のとある歯医者さんに行ってまいりました・・・。





そこの歯科、人気があるある~~とは聞いていたものの、

本当にすごかったです。




何がって???

歯医者じゃない!歯医者!!って感じですな( ̄▽+ ̄*)



ノ
これあたいの歯です・・・笑

(粗相でごめんなさい・・・・・・・・・あせる




ということで、今日は歯医者レポートをばアップ


まず、外観。

白を基調とした清潔感のある外観、

しかもスタイリッシュですた。




そして、クリニックに入った受付。

通常の受付とは異なり、ホテルの受付っぽい感じです。



綺麗なお姉さまが受付をされていて、

接客もバッチリ♪



お話をするときは、患者さんと同じ目線まで

腰を下げてくれ、お話をします。



そして、クリニックの方針が書いてあるプリントまで

くれちゃいますヽ((◎д◎ ))ゝ



また、治療の前に、専用のカウンセリングルームに通され、

治療方針を教えていただき、

その後さっそく治療に・・・。





治療室に入るときにスタッフの人とすれ違うと、

しっかりと止まって挨拶。




そこらへんのホテルより、全然接遇レベル高いし目



治療の前には、院長先生がしっかりとアイコンタクトをしながらの

ごあいさつ・・・。




もう100万点じゃーーーん





その他にも、レントゲンをとったり、歯の写真撮影をしたりと

もりだくさんですよ。



初診に1時間ですって(@ ̄Д ̄@;)




とにかく徹底されていますな。




治療の後のカウンセリングで、

6万円の治療を勧められ、

危なくサインするとこでしたわww



でもサインしてもいいと思いましたし♪

今じゃなくて、もうちょっと先に私はするわ\(゜□゜)/




普通の歯医者だったら、6万円の治療について提案されても

絶対NOだけれども、ここの歯科はしっかりと診断カウンセリングをした上での

提案だから、安心できるわねぇ。




もう、あっぱれ!でしたわ~

(↑キャラ不明・・・)





歯医者ってサービス業って感じがしなかったけれども

今日の歯医者さんはまさにサービス業でしたわね。




もちろん治療の腕はあってのことですけれど・・・。

やはり、これから求められる企業は、


・しっかりとマナー接遇、接客ができること

は前提での

・専門的知識

ですわね



いや~、勉強になりましたね。




やはり、人気企業には理由がありますね~



私たちも頑張らねば~~☆





おっと、そうそう、だからですね、

無理やりなんですけれど、

やっぱり歯って大事なわけですよ。




初対面で会った方の歯が

黒かったり、ボコボコだったりしたら

嫌じゃない??




古いですけれども

芸能人じゃなくても歯は命

なのですわよ



とくに、初対面の

合コンでは、歯が命!!

ですよね




ということで、みなさまも歯医者さんに

予防でも行きましょう☆




では、午後も張り切っていきやしょー



今日もみなさんに素敵な出逢いがありますように♪



♪新しい出逢いと体験を♪


株式会社ファンファン

http://www.funfun.co.jp/index.html