細胞が覚えてる | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは

今日も晴天、
今日も毛布を洗いました。



これで家族分 洗い終わったかな。
1枚は、今冬 買い換えようかなと。
私が高校に入り寮生活を始めるとき、親が新しく買ってくれたもの。
二枚重ねで重いのです。
きっと、「寒くないようにね」と分厚いのを買ってくれたのだろう。





そして今日は昨日宣言したとおり
ちゃんと免許更新にも行ってきました!

(まだ1ヶ月ほど余裕あったんですが夫が心配するので…。)



新しい写真、ダイソーの写真機で撮ってみました。
うっすい。

「通るかなー」と心配でしたが何も指摘されず。



更新前の写真と比べると、
やはり歳をとったのは否めず。
そして5年前と同じ髪型をしているのに気付き
え〜なんか、なんか、、
ちょっとだけ複雑な気持ち。
なんだろう、なんかなんか。



帰宅後はお腹すいていたけど
昨晩の焼き鳥は好評でひとつも余っていなくて

そう、余ったら明日の私の昼ご飯にと思って作っても
残らなかったときの、なんとも言えない達成かんみたいなのと
あ…私の明日のお昼ご飯…。(チーン)
ってなるときがあります。
(タレも初めて、煮詰めて作ってみたのですが
軽い気持ちで作り始めたら時間かかった…。
吹きこぼれやすいから鍋から目が離せず
そのくせ次男がおしっこーやらおやつーやら。
もうタレ作りは家族から焼き鳥のリクエストがあるまで封印よっ!)




冷凍庫に先週のとうもろこしご飯と、
長男のお弁当の残りのカレーコロッケが!
今日はこれでした。



なんか口寂しくて冷蔵庫あさってたら
いつの日かに買って隠してた赤しそジュースを見つけた。




スーパーで並んでいるのを見た時、
昔、飲んだことのあるような…

いつどこで誰と飲んだかも記憶にないけど
とても懐かしい気持ちになったのです。

なので思わずカゴに入れたのです。





予想以上に酢っぱくてあっさりしてた!

昔飲んだのは、もっと甘だるくてシソシソしてたかなあ…。



小さい私がシソジュースを飲む姿が浮かぶから不思議。
きっと出されたとき、すごく嬉しくて
美味しかったんだろうなぁ。