心配し過ぎじゃなかった?&これから…。 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

今日は新1年生は初登校の日お祝い

なのに、どしゃぶり傘




長男も並ぶ順番も少しだけうしろになって、

なんとは無しにお兄ちゃんになったように見えました照れキラキラ








新1年生のお母さんに、

「途中までついて行った方がいいんですか?」

と小声で聞かれ、



「ご心配でしたら…アセアセと答えると

そのお母さんは登校班に付いて行ってました




私、ついて行ったことないんですよね…ガーン





しかもしかも


「雨の日も 風の日もあるだろうから

   春休み中はそんな日を選んで

   練習で学校まで娘と歩いてみました。


と仰ってたお母さん。




私、長男と学校まで歩く練習、

1回しかしたことないんですよね…ガーン




我が家から学校までそこそこ距離もあり

しかも暑い日だったので

「ひぃ〜〜1回しかムリ」と、へこたれてしまいました笑い泣き




長男に対して少し罪悪感というか

私もっとやってあげたほうが良かったのかな

なんて気持ちに少しなってしまいましたぐすん




ですが昨日は、私心配しすぎるのかなって

ちょっと心配になったんですが









あら、そうでもない…?!


なんかハズカシイ笑い泣き笑い泣き




まあそれぞれ、心配ポイントが違うってことで…ねおいで笑い泣き




親が子供を心配するのは自然なことですもんねニコニコ





そして話は飛ぶんですが、


ここ10年近くブログを書いてきて、


いろんな方と(顔は知らなくても)知り合いになれて、


嬉しい事ですおねがいハート




10年であったことを読み返すと


自分で書いたことなんですが


たまにウルッとなったり


自分を褒めてあげたくなったり


こんなことあったな〜


こんなふうに感じていたんだな〜


長男も次男もやっぱり可愛いな〜


なんて思うことが常々なんですおねがい





今は「育児ブログ」を書いてるけど

これからはもっといろんなことを書いていきたいなと感じています。




そうしたら、もっともっと楽しくなりそうだな〜と思うのですキラキラ




私は小さい頃…6歳とか7歳とか…から

スピリチュアルや霊的な世界に関心があって

なのでそういうことも書いてみたいし




少し前にたまたま読んだ漫画が

「えっ、これ私もやん!私って⚫️⚫️なの?」ってビックリしたこととか




いろいろです…笑い泣き




また読んでもらえたら嬉しいですニコニコ





(豚キムチラーメンラーメ

ボリュームがすご過ぎでした。

 具だけでお腹いっぱいになって夫が食べました。

「少食アピール」ではありません笑い泣き

私は食べる時はけっこう食べるんですが

そのくせ胃が弱いので満腹になり過ぎるのが恐いんですえーん

最近コロナ増なのでまた暫くは外食できないなぁ。)