生後14日*高いオムツは不要かも | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



約4年ぶりの新生児にワクワクして
オムツはパンパースのちょびっといいやつ(はじめての肌へのいちばん)の、お徳用パックを2袋買いました。


他のに比べたら高かったけど、

『新生児のお尻はデリケートなんだからカナヘイハート

と、奮発。
1種のマタニティハイもあったかも。。




でも、新生児って
おしっこ&うんち めちゃくちゃするんですね…


忘れてました(T▽T;)




2時間おきくらいに授乳しますが
必ずおしっこはしているし
うんちも高確率で出ています。


授乳前にオムツ替え → 授乳
→ ぷりっ → オムツ替え



一回の授乳で2回換えてる!!
(時もある)





昨日の夜中なんか、


授乳前にオムツ替え → 抱き上げる →
うんちしてる





いつしたのよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

(オムツのテープを留めてる時か、
換えたあと肌着や洋服をきれいにしている間にしたっぽいです。)



一晩で、ゴミ箱いっぱいになります。



84枚入りのオムツを買ったけど
退院後1週間以内で使い切ったしとびだすピスケ2

(因みにですが、
お尻拭きの消費量もすごい!生後14日で4袋目。)




だからもう、高いオムツとか
長時間吸収のオムツでなくてもいいんじゃないかと思うようになってきた。。


どうせ、2時間おきくらいには換えるし。
季節的に蒸れにくいので
お尻かぶれするヒマもないくらいだ!
(実際は、赤ちゃんのお肌はデリケートで少しかぶれちゃうから、ランシノー塗ってます。)



思い起こせば長男のときも…

(別記事へとびます)

頻繁にかえていました(^◇^;)




12時間たっぷり吸収とかは
もっと大きくなって5〜6時間続けて眠るようになってからか、

お出掛け時などで長時間かえれない時でいいかな。
←これも大きくなってからで、
月齢が低かったらいつでもどこでも頻繁に交換が必要ですが(^^)




それで見つけたのがこのオムツ。



ネピアのWHITO(ホワイト)
赤ちゃん本舗のネットで買えるみたい!!



3時間用と12時間用とある。
頻繁に交換する昼間は3時間用でいいですよね!



近くに赤ちゃん本舗がないのでネットで買ってみようかと思っています。


買ったらまたレポしますカナヘイピスケカナヘイハート