♡34w3d♡入院準備 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



来週には臨月になりますつながるうさぎ


やっと、入院準備を始めていますやる気なしピスケ


病院からは
バスタオル何枚、産褥ショーツ何枚…
と細く書かれた用紙を頂いていますが


息子出産時の入院経験からいくと
バスタオルや下着類は洗濯して使い回せば
そんなに多くなくても良いと思うし
必要最小限で準備カナヘイピスケ
(毎日、沐浴はしないし
私も産後すぐは入浴しなかった記憶が!!)


バスタオルも新品ではなく
吸水が良いように、既に実家にあるもの
(新品だと、水通ししても赤ちゃんにケバケバが付くかも?)


でもあんまり使い古しだとタオルが硬いので
ちょうど良い柔らかさのものカナヘイ花



産褥ショーツは産後すぐと、
出産の翌日、翌々日くらいまで使ったかなカナヘイピスケ
それ以降は生理用ショーツで良かったですカナヘイきらきら



洗面道具も、既に使ってあるもので…
と思っていたけど
経産婦だと〝なんか痛いな〝と思ってから
すぐに本陣痛、産院へ!で
痛くなってからバッグに入れる余裕がないかも…。

母からも
『全部、まとめて入れておいて!』と
言われてますタラー
(ギリギリにならないと思い腰を上げないという私の性格を熟知している母。)



結局、
今回は何が一番、入院準備で買うものが
多いかっていうと
新しい歯ブラシや歯磨き粉、
洗顔や化粧品類
(もしかしたら息子の時も新品持って行ったかも知れんけど…。)


とは言っても、ちょこちょこためてある
サンプルでまかなえる感じなので
新しく買い足すのって少ないです照れ



あとは授乳キャミソール。
3枚あれば大丈夫かなカナヘイうさぎ
授乳クッションもつながるうさぎ

それから新生児用の紙オムツやお尻拭き。

そして産後のナプキン。





息子の陣痛のとき
テニスボールやアロマオイル、
ゼリー飲料やペットボトルのお茶など

盛りだくさんで持って行ったけど
結局、使ったのは
うちわ(暑くてずっと扇いで貰っていた)
ペットボトルを寝たまま飲めるストロー
でした。
(お茶も、痛すぎて数口しか飲めなかったけど。)



赤ちゃんの肌着やお洋服などの水通し。
まだしてませんカナヘイうさぎ
やっとベビー用ハンガーを買ったところアセアセ
そろそろやらないと、ですサッ