2016年*ありがとう | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



今年一年の振り返り気合いピスケカナヘイきらきら




門松1月
夫の海外赴任先で新年を迎える


桜3月
息子が幼稚園入園(日本人クラス)


赤ちゃん6月
妊娠がわかる
悪阻 開始


七夕7月
悪阻とホームシックで精神を病む…


カキ氷8月
息子を連れ逃げるように帰国


犬9月
戌の日詣り


ハロウィン10月
幼稚園 入園説明会
地元のお祭りにいろいろ出掛ける
ハロウィン


ゾウ11月
赤ちゃんの名前を考え始める
仲良しグループでコテージに宿泊と動物園


サンタ12月
クリスマス会にいろいろ出掛ける
息子、サンタさんからプレゼントを貰う



星今年一番のイベントはやっぱり
妊娠と帰国だと思いますカナヘイ花


星息子も帰国後は語彙数がかなり増え
お喋りが上手になりましたカナヘイハート


星昨日から夫も帰省し
息子も嬉しそうですカナヘイきらきら
ずっとパパにべったりですやる気なしピスケ無気力ピスケ
一時期はパパ嫌いだったので安心してますつながるうさぎ


星来年は出産ですカナヘイきらきら
元気な赤ちゃんを産みますカナヘイうさぎカナヘイきらきら頑張るぞ!


星息子も幼稚園に入園ですカナヘイピスケ
1人時間を持つのはまだ先になりそうですが
育児・家事・自分の時間を両立できたらなカナヘイハート


星家を新築したい!します!気合いピスケ






今年、このブログを再開し
以前やり取りしていたブロガーさん達が暖かく『おかえりなさい』と言ってくださったことが嬉しかったです!

そして変わらず読んでくださる皆さまも
ありがとうございますルンルン


来年もよろしくお願いしますカナヘイハート

良い年末年始をお迎えください門松鏡餅