3Y4M*ハマっているもの | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



10月ですね〜ハロウィン
食欲の秋おにぎ到来ですねくまアイス



最近、ハマっているものがあります!!


まさに秋の味覚ピンクハートシャインマスカット!!



親戚にお裾分けして頂いて
その美味しさに魅了されていますキラキラ



でも、どのスーパーにも売ってなくて
やっと見つけたのが1500円もしてガーン




どんだけセレブな果物なんだよ…


と突っ込みながら、
買うの諦めていたんですが
どうしても諦めきれず!




行くスーパーごとにチェックして
何度かは買って美味しく食べていましたウインク






シャインマスカットへの愛を
密かに胸に抱きながら過ごしていると、

仲良しのママ友からある農園を教えてもらいました!!




シャインマスカットが4房で破格の値段!!







今日、母と息子とで
車を飛ばして行ってきましたバレエバレエ





しかし、ナビにも出なくてウロウロして
半ば諦めていたら偶然に発見目


と思ったら販売終了しましたとの看板がアセアセ



なにぬねの〜!?アセアセアセアセと思ったけど
しつこく入って見ると、

『あんまり良くないやつでもいいならあるよ?』

と農園のおじさんが爆笑爆笑





たーくさん種類がある中から
試食をさせていただきながら決めましたチョキ






{CBDB2191-F139-4C25-8971-78766667B2B6}


2房入りで、1700円!!

安いのか!?高いのか!?
ママ友から聞いてた値段と違うけど
せっかくだから買いましたニコニコ



えっ、でも、シャインマスカットじゃない…

と気付いたのは帰宅してからびっくり




瀬戸ジャイアンツベニタマキという品種でしたびっくり



たくさんのブドウぶどうを目の前にテンションが高まっていてちゃんとシールを読んでなかったですアセアセ



しかも、ママ友に教えてもらった農園ではなかったということも、帰宅後に気づきましたガーン





ベニタマキはシャインマスカットみたいに
あま〜いマスカットでした!!

瀬戸ジャイアンツはそれに比べるとあっさりお願い






道の駅が近かったので寄り道すると
1房千円だったのでやっぱりお買い得だったかもニヤリ




息子はマスカットよりは巨峰が好きなんですが、昨日買ったので今日はやめましたぶどう







{DBA4FBDC-BC62-43DB-9D76-F41811F87231}

道の駅でプリン

息子がプリン食べたいというので…。

私が『お酒(ブランデー)が入ってるわ。』
と呟きたのを聞いていて
『お酒入ってるの?』とビビリ気味の息子でした。
それだからか、一口食べて、食べずショボーン
実際は全くお酒が感じられないプリンで
恐らく調理中にアルコールがとんでしまう程度かと!!





{D201DBEE-6FFE-4FC8-BF09-C4F78989BFCD}


見知らぬ人が買うのを見て、
『食べたいなぁ〜ピンクハートと言うのでショボーン

『ばーばに言いなさいニヤリと言うと
ばーばにねだって買ってもらう息子でした。



夏にはソフトクリーム全部は食べられなかったのに
今日はペロッと!!


どうせ全部は食べ切れないから、と油断していましたアセアセアセアセ


しっかりソフトクリームの味も覚えてしまい
ソフトクリームの看板など見ると
食べたがりますタラー






それでは、今日も読んでくださり
ありがとうございましたハートぶどうルンルン