韓国でのカルチャーショック② | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



旅行中のその他の記事は
良かったらこちらからどうぞ





韓国タクシードライバー。


噂では、
ぼったくられる とか
運転が荒い とか聞いてたんだけど、


確かに日本よりかは、
運転が少し荒い気がしました。


でも、模範タクシーに乗らなくても
日本同様に料金メーターも付いてるし
ぼったくられたことは無かったです。




な~んだ、
韓国タクシー、ケンチャナヨ~♡
(大丈夫)

と思ってました。





帰国前日までは





そう、忘れもしない、帰国前日!




帰国便が朝早かったため
仁川空港近くに前乗りしたんだけど、



その日はリムジンバスで
仁川空港まで行き、そこからホテルへ移動しました。




仁川空港からはタクシーに。
タクシーは空港関係者から、
あのタクシーに乗って。と指示されたんです。




余談というかコレもカルチャーショックだけど、
韓国タクシーって
ドアの開閉しない
荷物をトランクへ出し入れしない
んですね
何もしねーなw←

最初ビックリしました。



でもそれはもう慣れちゃってて、
重い荷物は自分でトランクに乗せたけど
ベビーカーは乗らなくて。



なので、助手席に乗せてもらいました。




運転中、
この隙間にいっちゃう?!
(((゜д゜;)))

ってくらい狭い車間に割り込むし、



がぁぁぁっ、がぁぁぁっ
って、めっちゃ痰の絡んだ咳するしで。
気分わるくなるわ←




しかも急に止まって、ここで降りろと言い出した。





ビル街で。

ホテルらしきものなんてなくて。



何度も、ここ?!って確認しても、
そうだ、ここだ!って言うから降りようとして、メーター見たら、
3500ウォン(約350円)



なのにあのドライバー、


マンウォン!マンウォン!
って1万ウォン請求しやがった(怒)
(約千円)





はっ?!何で?みたいに夫が聞いたら
ベビーカーを助手席に乗せてやった、サービスした!みたいに言ってて。




もう、仕方ないから、
オッケー、オッケー!ってマンウォン払あました。

近かったしなぁ。でもでもでも…。











3倍もとりますか(T▽T;)







って感じのカルチャーショックでした。




ちなみにビル街にぽいっされた親子3人はスマホナビでウロウロ。



ホテルの看板も見当たらず、
バスガイドさんぽい方に聞いてもわからず、
あの親父、適当な場所で降ろしやがったかと思ってたら、やっとホテルを見つけました。








ふつーの、マンションの一室でした。





フロントも、ふつーの、マンションの一室。
その場でチェックイン、支払いして、
何号室だよって教えられて、
その部屋に一泊。



普通の、ビジネスホテルを想像してたから、これもビックリ。




3人で90000ウォンって破格だったんですが、
なんせ韓国でホテル泊まるの初めてだったので、
韓国ってホテルやっすいな、くらいにしか思ってなくて。



まぁこの値段なら、マンションの一室がホテル代わりってのも、頷けますがね。




そのマンションのオーナーさんらしき人は、すごく爽やかな好青年で。


チェックイン時間よりだいぶ早く着いた私たちは、
ホテル探しにクタクタで、
多分見るからにクタクタのヨボヨボ。
しかも幼子(おさなご)を連れたヨボヨボ夫婦を見るに見かねたのか、
オロナミンCをくれた。









ホテルの周りは特に見て回るとこはなく、
イーマートもビビるくらい閑散としてて、再び仁川空港に戻ってブラブラ半日過ごして夜ご飯も食べました。


なので前乗りはオススメできませーん。