一歳最後の日* | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



一歳最後の日の今日。


思い出に一日を振り返ろう(*^^*)




午前中は、
明日の誕生日用にケーキ
(シフォンケーキ。息子用。)
を買いに行く予定が休店日



西松屋にふらっと行ってみました。




最近、水溜りなどに入りたがるので
長靴買おっかな~と探すと


無地の長靴、400円代で発見



おっ♡
ワンシーズンだしこれでいいわ♡

せこいw



って思っていたら、息子が、
プラレールとかアンパンマンとかの長靴を見つけて(^▽^;)



結局、倍額でしたがアンパンマンのにしました。


それでも安かった(*^^*)



最近、外遊びたくさんするのですぐに靴が汚れてしまう。

洗い替えに靴を増やしたばかりなので
特にワンシーズン物はお手頃にしたい。



そしたら息子さん、
まーたまた、おもちゃコーナーから動かなくなって


いつものことだけど




私は、アンパンマンブロックを買おうと思ってたんだけど、見せても無反応で



息子が離さなかった蒸気機関車、

も~特別だよ~ってお買い上げしました。


1500円…。


こうやって、西松屋に行くたびにちょこちょこおもちゃを買ってしまう。
普段は数百円だけど。。

でも今日の蒸気機関車は、
毎月届くしまじろうとほぼ同じ額じゃないか


でもお誕生日だし…って、息子には甘くなってしまいます(///∇//)


あとは靴下 ←これも、水溜りとか入って濡れるから洗い替えが多く必要になってきたから…




そして、帰宅してご飯食べ…


ずに昼寝して、



起きてご飯食べ…



ずに蒸気機関車で遊んでいました。



寝言でも、でんしゃ…でんしゃ…って言っててどんだけ好きなのよ!(笑)





そしてママ友さんと娘さんと連絡とりあって、子育て広場へ(≧∇≦)



施設で遊ばせて、閉館後は駐車場の水溜りで遊びまくっていました。



娘さんも長靴はいてきてて
二人でびっしょびしょ!(≧∇≦)



私たちは、あ~もう(笑)って笑って観察するしかなく。。



本当に楽しそうで、帰るだけだし止めもせず好き放題遊ばせました!



帰りに、ずぶ濡れのままケーキ屋さんに寄ってシフォンケーキ探したけど売り切れ。



明日も定休日らしく。。



明日また別のお店で探します





二歳最後の日は、
長靴デビュー、水溜りでずぶ濡れデビューになりました。


あと、夕飯のきびなごの刺身、
いつの間にやら食べてて飲み込んではいませんでしたが、プチ刺身デビュー?




帰宅したらそっこうシャワーにしました。




最近、いろいろあり、
私の育児に対する考え方が変わってきてて。


持つべきものは、やはり同じように子育てしている、ママ友だなぁ~としみじみ感じます。
気持ちが楽になりました。


また、ブログに書けたらいいな




ますます自己主張も強くなり
大変な日々なのが正直な気持ち。



でも、毎日楽しそうに遊ぶ息子は
少しずつでも確実に、
社会性、協調性も身につけてくれています。




私はやっぱり息子にメロメロな毎日です♡




一歳の息子も、毎日楽しく過ごせました!



二歳もハッピーな毎日なりますように♡