息子初めての外食@Ottala食堂 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



旦那さんがお正月休み中に
久しぶりに3人でドライブ☆


ランチは私はパスタが食べたいな~と
なんとなく思っていたのですが


旦那さんが、ももや食堂を提案してくれ
予約の電話をかけましたが
生憎、満席。


助手席で、イオン宮崎周辺のランチを
検索したら、ヒットしたのが
Ottala食堂でした(癶ω癶)




駐車場へ着いて息子に授乳させていると
続々とお客さんが入ってきてました。


私たちはしっかり電話予約してたので
慌てずに授乳しました☻




店内にはiittalaやムーミンの食器類が販売されていて、お料理に使ってた食器もiittalaでした!



メニューをパラパラめくると、なんと、
ベビーフードという文字が!!


5ヶ月からのベビーフード(離乳食)が用意されていました♡


私たちは驚いて、迷わず注文しました☆


これまでにも、息子を連れて
外食に行ったことはありますが
息子が外食するのは初めて♡♡♡


思わぬところで
息子は外食デビューでした(癶ω癶)


店員さんが幾つかベビーフードの小瓶を見せてくれたので、
かぼちゃとサツマイモのペーストにしました!


ドラッグストアなどで売っている、
小瓶に入ったベビーフードです♡


しかもしかも!!

ベビーフードを人肌に温めて
iittalaのボウルに盛り付けて下さったんです!


感動しました(๑′ᴗ‵๑)


テーブルには
おしぼりもちゃんと3人分☻

息子のお冷はムーミンのグラスで☻☆





私たちのお料理が来る前に
息子に離乳食をあげることができ

息子もなんだかとても嬉しそうで
いつもよりパクパクと食べてくれました!


{B31DF273-2C12-4454-8662-CE117948A583:01}





いつもはカフェとか行くと
息子がぐずらないか心配になりますが

Ottala食堂では少しもぐずることなく
私たちもゆっくりランチができました!


息子も初の外食に嬉しかったのかなぁ
(癶ω癶)


お座敷もありましたが
子連れママさん達でいっぱいでした。


息子より小さい赤ちゃんを抱いて食べている方もいました。


よく見なかったけど、店員さんが
『うどんお願いしまーす。』と
言ってたのでうどん系もあるのかも?


トイレにはベビーシートや
オムツを入れる袋まで用意されていて
赤ちゃん連れにも優しいカフェだと♡



お料理は、
旦那さんは和牛ステーキランチ、
私はトマトバジルパスタのランチ
にしました☻


サラダ、スープ、パン、メイン、ドリンク付きです。


ベビーフードは/200です♡



和牛ステーキランチは
男性には量が少ないかも…

(私でも少ないかなw)


パスタはトマトソースも手作り感があり
パスタは固茹でで好みです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


美味しかったです∩^ω^∩☆


次回は限定のカレーを食べたいです❣




お店のホームページ。