イッツ ぱいぱい! | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆



なんでも口に入れて、正体を確かめる息子。


ハンドリガードはごくたまーーにするだけになりました。


もう、自分の手という認識ができているのかな。


最近は自分の足を見つめて触ってみています。

フットリガード?なのかな?
(そんな言葉あるのかしら。)


『◯◯くんのあ~し。』
『◯◯くんの足コチョコチョしよー!』

と言って足を認識させてます(๑′ᴗ‵๑)




そして昨日の授乳中、
私のチクビをじぃ~っと見つめていました
(//・_・//)


そして
ぱくっ、と口に入れては
べっ、と出して、また見つめる。


何度か繰り返していたので

『ぱいぱい、ぱいぱい。』
と言ってまたくわえさせてみた。


そしたら、今度は
チクビを、グワシッと鷲掴みしたので

うわっ!爪たてられたら痛そう!
(゜д゜;)


って焦りましたがじっとしていると

グーパー、グーパーとしていました
グーパー


息子の小さな指の間からチクビがちょろっと見えて
まるで牛の乳搾りのようで
おかしくておかしくて思わず
フフッ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yubukichi/70050.gif}
と笑ってしまいました。



それにしても、私のチクビも強くなったものです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yubukichi/70050.gif}


出産後すぐは授乳するとチクビが痛くて
塗り塗りしてラップしたりしてましたが


最近は15~20分くらいくわえられても
びくともしません。


この間、ふと、
私のチクビどれくらい伸びるようになったかしらと思い伸ばしてみました。


ゆうに2cmほど伸び、
おお~!っとビックリしましたよー。



そして~☆(๑╹ω╹๑ )


一昨日で7ヶ月になりました。

この間、
昼夜問わずグズリがすごいと書いたけど
7ヶ月になった日から急にグズリが減り
一人遊びも長くしたり
夜もぐずらず寝てくれています。


実は先週、
息子は発熱したり鼻水が出たりと
少し風邪っぽかったため
グズリが増していたのかも。


諸事情あって、今、
私が抗生剤を飲んでいるのですが、
おっぱいを通して息子も少なからず飲んでいるのかも。

もちろん、授乳中でも飲んで良い抗生剤ですよ
(๑╹ω╹๑ )


なので結果的に息子の風邪が良くなったのかなーなんて。
(。-人-。)



思い返せば…

寝グズリがひどくなったり
夜中頻繁に起きるようになったのが
ちょうど6ヶ月目から。


そして
寝グズリが軽くなったり
一人遊びが長く出来出したのは
ちょうど7ヶ月目から。


月齢ごとに本当に成長っていろいろ★


一進一退をしながら
出来ることもどんどん増えていくのでしょうね(θωθ)/