一週間検診&お臍から出血 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは(*^^*)


昨日は退院後一週間検診でした☆

息子くんは体重が出生時の3420gから
3700gになっていました!!

380g増えていました(^.^)

最近、ほっぺたや腕などすこーしムチムチ感が出てきています★


でも暑くなってきたからか
関節のところにちょっと湿疹みたいなのが出来ていて(-_-;)
お尻も少し赤いですねーと指摘されました。。

どうしても、オムツの中は蒸れやすくなるそうです。


湿疹は、沐浴の時に良く洗ってあげて
広がるようなら皮膚科を受診するように。

お尻は、沐浴以外で昼間の暖かい時間帯にお尻だけぬるま湯でサッと洗ってあげて。
石鹸を使うのは沐浴の時だけ。

と、助産師さんからのアドバイスでした☆


一週間検診は元気に成長しているそうです☆
次は一ヶ月検診(*^^*)
その時は私の検診もあります♪

最近少し心配が増えてきた母乳についてもいろいろ質問できて良かったです★



そして今日、オムツを替えていたら
息子くんのお臍から少し出血していて
血が固まったものもお臍に付いていました(*_*)


慌てて病院へ電話をして聞いたら

血が流れ出ないようであれば大丈夫で、かさぶたが出来るから無理に剥がさないように、
とのことでしたヽ(´・ω・`*)


ホッ。。ヽ(´・ω・`*)


心配したよー。


湿疹やお尻が赤いだけで
胸がキューッとなって
ごめんね。。と思うのに、

出血を見たときはすごくドキドキでした(^-^;






Android携帯からの投稿