【14w2d】4カ月妊婦検診 | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちはニコニコ



今日は4カ月妊婦検診に行って来ました。

(*^ー^)ノ



今日は旦那さんもお休みだったので一緒にラブラブ



まずは尿検査。

そして体重測定((>д<))



昨日の夜、食べ過ぎてしまい、600g増えていたので・・・


というか最近、増えていたので・・・


ドキドキしながら体重計へ(*´Д`)=з




なんと・・・




先月から1.6kgも増えてしまってました!!

(((( ;°Д°))))




でも、一番最初に病院へ申告した体重は

ツワリで2キロ減ったのを言っていたので。


基準となる体重が、2キロ軽いことになってます。


ツワリ前の体重から換算すると

今は0.6グラム増♪



この差は大きいですよね( ̄∇ ̄+)



なので、今日は意を決して!!

看護師さんに言ってみました!!

(`・ω・´)ゞ




『最初に申告する時、ツワリで減った体重を言ってしまったんですが~。』




『あら、じゃぁその申告した体重を基準に

これから頑張れば良いじゃない?』



・・・・・看護師さん、そうさらっと。




『もぅ、太り始めてるよ!!

最初からこうだとあとが大変よ!!』



すっぱりと切り捨てられたわ(TωT)




こう・・・

”あら、そうなの?じゃぁ、基準の体重を2キロ増やした値で体重管理していこうね。”


的な返事が来るかと思ってて。。


”体重管理票も作り直そうね。”的な、ね・・・。




甘かったね!!



意を決したにも関わらず

一掃され、とほほな状態でまた待合室へ。。




そして先生の診察(・ω・)/



お腹エコーです。



今はもう大きくなって

まずは頭、次は足・・・という感じで見せてくれました音譜



ふとともの骨もはっきりだし

頭もはっきりだし

横からの全体像では背骨もはっきり音譜



1カ月前よりすごく大きく成長していて

びっくり


でも愛おしさが増しましたラブラブラブラブ



心音も元気よく安心しましたラブラブ




旦那さんもDVD録画した映像は見たことありますが

検診で見たのは初めてだったので


先生の後ろにぴったり付いて画面を食い入るように見ていたよ(笑)



マタニティビクスを開始するころなので

聞いてみると

一度、内診室でのエコーで診ることになりました。



今、胎盤が下の方にあるため

次の検診までマタニティビクスはできないようです・・・。

(´・ω・`)


あと1カ月はウォーキングなど無理のない運動で

体重管理を頑張ります。



胎盤は週数が増えると上にあがることが多いそうで

心配しなくて良いとのことでした。

(*´Д`)=з



心配だけど、先生は問題ない感じで話されていたし、

あまりいろいろとネットなどで調べないようにします。



いろんな情報があるから逆に不安になるもんね。

(´・ω・`)



尿検査は問題なし。


先月した血液検査も問題ないようだったけど

風疹の抗体が高かったみたい。


でも精密検査に回されて、問題はないってラブラブ





ランチは2週間ぶりの、がっつりでした。

(^_^;)



ケンタッキーで、和風ヒレかつサンドと、チキンポットパイを食べました。

(・・;)



チキンポットパイ、季節の定番で、ついつい・・・。



痩せる気ねぇな(笑)

的なーーー。



でも私なりに体重、頑張ったし

(結果増えてましたが・・・。)


今日は・・・今日は・・・

って感じでヽ(;´ω`)ノ


んまかったぁーーラブラブ



あと、今日は、赤ちゃんが私たちのとこに来てくれて

100日目ですラブラブ

受精からね星



そして今月は入籍記念日なので

今日は、旦那さんとディナーナイフとフォーク行ってきますラブラブ


100日目記念にもなって良かったと思うケーキ

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




まだ遠出できないし

無理は禁物だけど

元気に成長してくれてる、私たちの赤ちゃん。

赤ちゃんを授けてくれた神様、

守ってくれる神様・・・いろんな方々へ感謝音譜



皆様も素敵な3連休をお過ごしくださいラブラブ




今日も読んで下さってありがとうございましたドキドキ

ペタしてね