♡阿蘇と桃源郷岬♡ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは音譜



先日、スーパーでお買い物してて


生け花コーナーのお花ブーケ2を見ていたら目


いきなり、おばさんが抱きついてきましたあせる



そして小声で何かボソッと言って来て目



何て言ったかわからなかったし

知り合いのおばさんかと思って



『えっ?!』って聞きながら耳

顔を良く見たら



知らないおばさんでしたあせる



そしておばさんはまたボソッと・・・





『チャック開いてるよ!!』



ってあせるあせる叫び




私のジーンズのチャックが全開でした叫び



『あっ、、、ありがとうございます!』


って閉めたけど、旦那さん超うけてました(笑)




もう絶対に、ジーンズ履くときは

何回も確認することにしようと思いますあせる





さてさて☆



この間、私たちの大好きラブラブラブラブな熊本県 阿蘇市へ行った時のブログです車




阿蘇は四季折々の風景がすんご~くキレイなんですよ音譜


funfun-wedding♡



初夏の阿蘇は、緑にあふれてとってもキレイでしたクローバー



左右を草原に囲まれてドライブすると気持ちが良いです黄色い花



春は芽吹きがイキイキしていて、

秋はススキがきれいだし、冬は雪景色です雪


(冬は危ないからあんまり行けないんですが。。。)





funfun-wedding♡


途中、牛さんが放牧されてたりラブラブ




funfun-wedding♡


のどかな田園風景です音譜






そしてもう1か所★



門川町の、桃源郷岬 というところへも行ってみました音譜



園内は200万本のアジサイが咲き誇っていますあじさい


funfun-wedding♡



数年前から開園していたようですが、行ったのは初めてにひひ

ローカルニュースで流れていて、行ってみようって思いました音譜


薄霧がかかっていて幻想的でしたニコニコ


霧がかかっていなければ、眼下には海も見えるようですよ音譜船





funfun-wedding♡


丘一面が、ぜ~~んぶ、アジサイです音譜

私と比較したら、その広さがおわかり頂けるかと思います音譜





funfun-wedding♡

かたつむりかたつむり



すんごい久しぶりに見ましたよ目



実はアジサイってあまり好きじゃなかったんですあせる



アジサイが咲く頃って梅雨時期じゃないですか??ショック!



『あ~、梅雨がくるなぁ。』って思ってしまってましたカゼ




でも桃源郷岬のたくさんのアジサイを見て

少しだけアジサイが好きになりました音譜




それと帰って、パンフレットを見て気付いたんですが


園内には鵜戸神社というパワースポットがあって縁結び・子宝に恵まれるご利益だそうですあせる



せっかく行ったのに、パンフレットももらっていたのに

現地で読まなかったため、帰って気付きましたあせる




(  ゚ ▽ ゚ ;)あらららら・・・・





『城崎温泉に行った時もあとから、コウノトリキティのストラップの存在知ったし、


今回も子宝のご利益の神社があるのあとから知ったし


私たちって子宝に縁遠いってことかなぁ?しょぼん



としょぼんとしてしまったら



旦那さんが


『そんなことないよ!存在知らなくても、その場所へ行ったんだから。』


と言ってくれ、少し落ち着きました(^▽^;)



そうか~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



と一転して良い方向へ考えることが出来ました(笑)




阿蘇は本当におすすめだし、


桃源郷岬も梅雨時期だけだと思いますが

あんなにたくさんのアジサイ、なかなかないと思います!!




ぜひぜひ、自然のパワーを頂きに

出掛けて行ってもらいたい場所のご紹介でしたラブラブ





長くなりましたショック!読んで下さってありがとうございましたラブラブ







いつもペタありがとうございます♪

展望所で小さい子供ちゃんが『ヤッホー!』と叫んでいて、久しぶりに山びこ呼んでるの見たのでなんか和みましたw


ペタしてね