♥また頑張ります♥ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは音譜


今日は朝から雨です雨


でも明日は少しお天気良くなるみたいラブラブ


雨の合間をみて、お洗濯しますあせる





先日書いた、『期待』ですが・・・



実はあれから数日後に、生理がきてしまいましたしょぼん





ずっと安定して体温が高かったので

かなり期待していたんですがあせる





生理の2日前、急に体温ががくっと下がりましたあせる



毎朝、『今日も高いままですようにショック!』と

念じながら計っていたので




下がった体温を見て




(゜ρ゜) ハレ???




また計り直しましたあせる




が、同じ体温のまま。






それでも期待は持ち続け・・・。





『一度下がって、また高温になった。』


『下がったけど妊娠していた。』




というような妊婦さんの書き込みを見ては


『まだ明日はわからない!!


と期待を捨てませんでしたキラキラ




でも次の日はさらに下がり


『あ~、これは始まっちゃうな。。。』


と思いました(;´▽`A``




そして、ウーマンコムの予定開始日


ぴったりに、始まりました(笑)





何も予定通り始まらなくても。。。



と思いましたあせる





そして何だか落ち込んで来てしょぼん





旦那さんに言っても



『まだベビ待ち始めたばかりじゃない!』



って笑っているし、



きっとこんなにガッカリしてるのは

私だけなんだろうなぁって悲しくもなって。。。



1人でいると、じわーっと涙が出てくる時も(ノ_・。)







そして・・・少し気持ちも持ち直したかな、という時



友達から、


『産まれました!!』と赤ちゃんの写真付きメールが届いて手紙




予定日より2週間も遅れて産まれたので

心配していたので、嬉しかったですラブラブ



お目目もぱっちりしていて目すっごくかわゆい赤ちゃんですラブラブ





そしてメールが来た同じ日に


(来月結婚する従妹とは別の)従妹が急に来て


『家を建てることになった!!』と((>д<))




すっごくびっくりしました!!!




ずっと、『家が欲しい!』と言っていたので

従妹の夢が叶い、私も嬉しいですラブラブ









でも・・・・・・・・・・。






でも・・・・・・・・・・。








従妹が帰って行って急に、胸の中がまたモヤモヤしてきて。






おめでたい報告を2つも、いっきに聞いたからか、


私の落ち込んだ気持ちと


おめでたい報告を聞いて嬉しい気持ちと


どう共存させればよいかわからなくなり。





私ももしかしたら、『おめでとう!』って言ってもらう月になっていたかもしれないのに。。。




なんて勝手に落ち込み、また涙が(ノ_-。)




そして『ちっちゃいな、私。。』って思ってまたまた自己嫌悪・・・。






そして今回、生理痛がつらくって、


お腹の痛みと、腰が割れそうな痛みで


起き上がることもできないくらいあせる




少し寝たら楽になるかと思って目をつむっても

痛くて寝れなくってあせる






正直、今回生理が来てこんなに落ち込むとは

思っていませんでしたあせる




もっとベビ待ちで辛い思いをされている方もいらっしゃると思うし

まだまだ、涙を流すには早いかも知れませんが。。




だから今は、ベビ待ちしてる方が

生理がきて落ち込んでる記事を読むと

とても気持ちがわかりますしょぼん




そして心から、『また頑張って!絶対ベビちゃんが来ますように!』って

思ってペタやコメントを残させて頂いてますあせる





そういえば、生理が始まる少し前に、



散歩していたら近所のおばちゃんが赤ちゃんを抱いていて




『初孫なのぉ♪』って話してきました。




私が結婚してるのを知っているので



『赤ちゃんはまだなの?』って聞いてきましたあせる





『ま・・・だです。(^▽^;)』

って引きつり笑いしてしまいましたあせる





別に悪気があり聞いてきたのではないとわかってるけど

(^_^;)






そして、『まだです。』って答えたことに



『まだって言ってしまった。これが言霊になったらどうしようあせる』って一人焦ったりショック!





そういえば結婚した時から

『赤ちゃん頑張って!』とか

『赤ちゃんできた?』とか言われ続けていて


もしかしてそれがプレッシャーになってない?と気付きました。






それで、もうすぐ生理も終わりますがラブラブ




なんか急に、気持ちが吹っ切れた感じがしました。




ベビ待ちをお休みするわけではなく、



今週期からは、もう少し気軽にいこうかと思いました。





躍起になって体を冷やさないようにしたり、


お酒がまんしたり


いろいろ調べたり



もちろん大切なことですが


私にとって少し、ストレスになっていたのかもしれないって思います。




というか『こんだけ徹底したんだから今回はいけてそう!』と期待した分

生理が来たときの落ち込みようったらヽ(;´ω`)ノ





それに良いほうに考えるとしたら、


今度、温泉旅行へ行くことになっているんですが


長い時間、車に乗るので、もし今回ベビちゃんが来てたら


旅行をやめていたと思います!!




旅行の話をしている時に、私が



『最近温泉、入ってないねー!!


温泉はいりたいなーーーラブラブ



って言ったので、もしかしたらベビちゃんがもう少し待ってくれているのかも星



なんて思ったりラブラブ







都合良い考えかな??ショック!





でもきっと、私の予定と体調と気分や環境、



一番、条件よく揃ったときに、



必ず、必ず来てくれるって思ってます!!





なのでママはもう少し、自分の時間を楽しませてもらうよラブラブ



と空を見上げてみました虹ラブラブ星









いつもペタありがとうございます♪

力を抜いたら、気持ちがすっとしました♪

ペタしてね