♡体温アップは一日にしてならず♡ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは(=⌒▽⌒=)funfunです★

全国的にお天気が不安定なようですねあせる



ゼクシィから大量にアンケートが届き、解答を頑張ったーあせる


軽く2時間半もかかったよ・・・ヽ(;´ω`)ノ




さてさて☆



今は『低温期』なんですが、昨日の基礎体温は・・・






36.02度!!!!!





低っっっΣ(=°ω°=;ノ)ノ






低温期にしても、低すぎるやろ・・・。





思わず計り直したろぅかと思った・・・。

(-。-;)



でも実際の体温はソレなので正直に記入。




どうも先月から、基礎体温が全体的に低い気がします。



先月の排卵時期の(推定)排卵痛もだけど

今までに感じなかった変化が起きているような。



今日はまだ排卵時期ではないはずだけど

右の下腹にズキズキと結構な痛みが。



じっとしていたらまたすぐ治ってしまう痛みなんですが・・・。





このお腹の痛みはしばらく経過観察することにして★★

ヾ( ´ー`)





先々月から比べて最近体温が低めなので、

最近の私の過ごし方について何か変化があったか考えてみました。

(σ・∀・)σ






アメーバ漢方薬を飲み忘れる日が多い


GWの旅行では持参するのを忘れずっと飲んでなかった。

それから規則正しくのむことが少なくなっている。



アメーバ紅参茶を飲んでいない


アレを飲むと暑くなって汗が出るので・・・

暖かくなってきて最近は飲んでいません。



アメーバ湯船に浸かっていない


暖かくなってきてシャワーだけが続いた。





おぉ・・・(。>0<。)いっぱいあるし・・・。


さぶい冬は体の冷えを解消しようと

あんなに必死にやっていたことを

暖かくなってきたことを良いことに・・・。





原因はこういう、冷え症改善を怠っていたからかもしれない汗






なので昨日は

宝石赤久しぶりに紅参茶を飲んだ

宝石赤湯船に浸かって、入浴剤で血行を良くしてゆっくり浸かった。



宝石赤漢方薬

昨日の夜の分でなくなる予定だったので

雨でちょっとめんどくさかったけど、

今月分をもらいに行きました。




すると今日の体温





36.22度アップ





キラキラキラキラ\(^_^)/キラキラキラキラ




0.2度もアップ!!!





はぁ~(^o^;)




やっぱり体を温める努力は日々怠ったらいけないね

(;´▽`A``




あと漢方薬やお茶は飲み続けないと効果がないから

良くなったからといってやめたらダメだね☆(^_^;)

(いつも反省するけど。。)





それと家の中では素足かスニーカーソックスだったから


また今はモコモコソックスヒツジを履くようにしてますあせる




自分では暑い・・・と思っていても


内臓は思ったより冷えているかもしれないですあせる



ぽかぽかしてちっと暑いなと思うくらいでちょうどよいのかも??




とにかく冷え対策は続けたいと思いますっ★

(`・ω・´)ゞ






いつもペタありがとうございます♪

ペタしてね