♡GW長崎旅行~②♡ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

こんにちは音譜funfunですリス



今日も前回に続き、長崎旅行レポをしたいと思いますラブラブ



長崎2日目では

宝石ブルーハウステンボス

宝石ブルー佐世保バーガー2店目


へ行きましたニコニコ



写真もたくさん載せます長音記号1ドキドキドキドキ




それでは長崎旅行レポ2日目です音譜




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ハウステンボスへは10時ごろ着きました。



駐車場が空いているか心配でしたが、意外にもまだ空いていました!!



駐車料金は¥500円です。




ハウステンボスはいくつかのゾーンがあって、

入場料が無料の『フリーゾーン』というものもありますラブラブ




フリーゾーンから別のゾーンへ移動したいときは

正規の入場料を払えば入場できるようですラブラブ




なのでとりあえずフリーゾーンで遊んでみて

アトラクションにも乗りたいなと思ったら別のゾーンへ移動するのも良さそうですラブラブ



ただこの日はフリーゾーンの解放はしていませんでしたしょぼん

フリーゾーンのみへ入場する時は事前に確認したほうが良いですねニコニコ



入場料は¥3200円

アトラクションフリーパス付きだと¥5700円


です★

始めにフリーパスを買わず入っても、あとからでも買えるようですチョキ




私たちはとりあえず、通常の入場料だけで入りました音譜




驚いたのはハウステンボスはワンちゃんも一緒に遊べるというところわんわん



(多分、入場ゲートで申請が必要みたい☆)



園内は家族と一緒にハウステンボスを楽しむ、幸せそうなワンちゃんがいっぱいラブラブ



見ていて私も幸せになりましたラブラブ



もちろん、リードはしていましたニコニコ




入場ゲートではハウステンボスのキャラクターなのか??

『ちゅーりー』というチューリップのキャラクターがお出迎えしてくれますラブラブ



funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki



はいあせる恥ずかしがらずに撮りましょうチョキ






オランダちっくなハウステンボスですラブラブ

エントランスもとってもきれいですラブラブ





funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki



わくわくして入場です!!得意げ






オランダと言えば!!


風車ですねチョキ



風車の中も見れました目

なかなか、風車が動く仕組みなど見る機会がないので行った際は見てみて下さいね音譜



funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki








チョコレート館にはチョコレートの滝がありましたラブラブ


funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki


チョコレート大好きなのでこの中に顔突っ込んで食べたいですwww



でも『チョコレートに指など入れないように。』と注意書きがしてありましたw



でも手を伸ばせばそこに大量の、流れるチョコレートぉぉぉ・・・ラブラブ



うぅ、我慢ですヽ(;´ω`)ノ






アトラクションには別途料金を支払えば入れるみたいですラブラブ


とりあえず・・・トリックアートに入ってみましたチョキ


¥300円です。(安くて少しびっくり!)



たくさんのトリックアートがあって、すごく楽しいです!!


予想以上の量でした星




途中、ライオンに驚かせられるも・・・





『きゃーーーーー!!ライオン!!!』


funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki





手なずけましたwww



『ごろごろごろ・・・w』


funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki





園内は広くて歩いているだけでハードな感じ・・・あせる


真夏は超暑そう晴れ



少し疲れたので、パレス ハウステンボス へ行ってみました。



パレス ハウステンボス は、オランダ宮殿を忠実に再現した宮殿です。


中にはひろ~~い、キレイなガーデンもあります。



美術館もあるようです。


この日は『ファイナルファンタジー展』が開催されていました。



・・・・・・



(゜ρ゜)




え??




何故にファイナルファンタジー??wwwww




パレス ハウステンボスへの入園料は別途¥500円ですが

レシートには『ファイナルファンタジー × 2名』みたいに書いてあって



いやいや、見る気ないしw とか思いつつ・・・。




パレス ハウステンボスの入場ゲートからの景色です音譜


funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki


お花がたくさん咲いていますコスモス





そして・・・宮殿が素晴らしいです音譜


funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki



ハウステンボスではウェディングもできるようですラブラブ


この日も結婚式があるのか、正装した方々がたくさんいらっしゃいましたラブラブ



このような素敵な宮殿での結婚式、見てみたいですチョキ




私たちはもちろん、ここでもやりましたwww



『皇室ごっこ@パレス ハウステンボス』





『みなのもの~♪』なんて言いながら、ゆっくり歩いて(ウェディングドレスを着ている時のあの歩き方ですwww)


王女気分で手まで振ってみましたwww



『今日は良い天気じゃのぅ~♪』とか『庭を楽しむが良い~♪』とかひとりで言っていたら


旦那さんが、『オランダ宮殿なのに、言葉は江戸時代だね。』と突っ込んできた!!w





Σ(=°ω°=;ノ)ノ江戸時代?!










┐( ̄ヘ ̄)┌


どーせ育ちは日本の田舎ですっ!!!





まぁこんな皇族ごっこしているちょっと危ない人に付き合ってくれているので感謝しないとw


私は兄弟と歳が離れているので一人遊びが得意なんですw






それから軽くランチにピザを食べてナイフとフォーク


パレードをしていたので見に行きましたチョキ




funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki


こんなに高い竹馬、初めて見た~~目



大分の高校生のマーチングもやっていました目



funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki


普段見ることが出来ないようなパレードでしたラブラブ





そしてスプレーアートのパフォーマンスもラブラブ


ハウステンボスにはたくさんのパフォーマーさんがどこそこでパフォーマンスしていましたチョキ



funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki


この時はお客さんに『太陽を書いて。』とリクエストされ書いていました。


でも出来あがった絵を見て、『あー、これはだめ!w』と言って、

パフォーマーさんが破ってしまいましたあせる



観客からは『えぇ~!もったいない!』と歓声があせる



上手に書いてあったと思うんですが・・・納得いかなかったのでしょうねショック!


それがプロの気持ちなのかな!?





そしてティータイムにはソフトクリームを食べましたチョキ


園内にはスタッフさんがクーポン券を配っているので是非もらってくださいねラブラブ


私たちがもらったのはトッピングひとつ無料のクーポンでしたラブラブ




熱々のワッフルと濃厚なソフトクリームラブラブすっごくまいうーでしたチョキ




何年か前にマイケル・ジャクソンも来園したようで

マイケル・ジャクソン館もありましたチョキ



撮影不可だったので写真がないのですがあせる



マイケルが着たステージ衣装や、ピローケースに書いた直筆のメッセージなどが展示してあるので

マイケルファンはテンション上がると思いますよ!!





そしてハウステンボスの不思議のお話ですwww




あるお土産屋さんに入ったのですが、売っていたキャラクターは・・・

サザエさん、ちびまるこちゃん、ワンピース、ぴかるの原理ですwww




え??(●´ω`●)ゞ


ここどこ??www




先ほどのファイナルファンタジー展もですが、



ハウステンボスって何をテーマにしているのか良く分かりませんが、



それを気にし出すとハウステンボスにいながら頭を抱えないといけませんwww





流れている音楽もハウステンボスのテーマ曲ではないです・・・。



今はやっている音楽ですwww




もしかしたらテーマ曲とかあるのかも知れませんが分かりませんでした・・・。




なのでディズニーランドに行ったらディズニー一色になって

なんなら普段絶対付けないような、ミッキーの耳なんかも平気で付けれちゃうくらいテンション上がると思うんですが、



そういうのを期待して行かないほうが良いかもしれませんw





ちょっぴり酷評になっちゃった(;´▽`A``




でもせっかくあんなオランダの建物や風景はきれいで

オランダ宮殿も素晴らしいなぁと思うので

もっともっと、オランダ一色にしても良いと思ったのですが・・・。




頑張って下さい!という気持ちも込めてここで一筆残したいと思いますw



そうすればテーマパークバリューも、もっとアップするのではないかと思います。






さて☆ハウステンボスには半日ほど滞在し


夜ご飯はまたまた佐世保バーガーを食べに行きましたチョキ




この日の佐世保バーガーは、じゃらんで一番美味しい!と評価されたお店です!!




Misa Rosso(ミサロッソ)


公式HP → ハンバーガー



個人経営のお店のようです。


ハンバーガー、ホットドッグ、ピザがあります。




Misa Rossoのミサモンスタージャンボ。


なんと800gもあります!!



旦那さんはこのミサモンスタージャンボを頼みましたチョキ

¥1300円 (ドリンク・ポテトのセット¥1600円。)



旦那さんの顔くらいある大きさで、ずっしり重かったです!!




とにかく大きくて、びっくりです!!目




佐世保バーガーが大きい!!と聞いていて

それを楽しみに佐世保に来たけど、食べてみて大きさに満足できなかった方!!




このミサモンスタージャンボなら満足できると思います!!合格




funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki



ちなみに公式ホームページでミサモンスタージャンボを食べているお兄さんより早く完食できたら無料みたいですw


推定40秒で完食していますw


旦那さんはゆっくり食べていましたがwww


funfun-wedding♡-funfunAtNagasaki


私が頼んだのはダブルミサバーガー。

¥470円(ドリンクとポテトのセット¥770円)



これでも充分な大きさですラブラブ




Misa Rossoのパンは具材に接する面がカリカリに焼いてあって

具材もすごく美味しかったです!!大満足でした合格合格合格



お腹いっぱいで飲みに行くことが出来ないくらいでしたあせる




長崎旅行2日目はハウステンボスでたくさん歩いて


美味しい佐世保バーガーも食べてとても楽しかったですラブラブ





ずっと歩いていたので疲れたのでこの日も爆睡でした音譜







to be continued音譜


長崎旅行記~③へ続きます音譜





いつもペタありがとうございます♪

ペタしてね