♡先輩からのご意見♡ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは音譜funfunですリス



昨日は、結婚する前に働いていた会社の先輩とランチに行きましたナイフとフォーク



私はシステム開発の会社で働いていたんです音譜



結婚直前は別の会社で働いていたけど・・・まぁそれはもういーや!w



そういう会社で働いていたせいか、よくパソコンとか、ITの話とかするんだけど



昨日はネット事業について盛り上がりました星



その先輩がネット事業に関心が出てきたみたいでいろいろと教えて頂きました。



聞きながらやっぱり私もなにか『社会とつながる仕事』をしたほうが、自分のためにも良いのではないかなぁと思ってきました。

(・ω・)b



もちろん、主婦業も立派な仕事だよ!



ただ先輩のように、家事や子育てしながら、家でできるネット事業までこなしているのを見るととても刺激になるよ。

(・ω・)/





それともう一つ・・・




話は自然と 『子作りや出産』 に・・・。





その先輩はすごくってね!




何がスゴイかっていうと、




何歳で子供も産むかとか赤ちゃんの性別について



自分の計画を見事に実現させているんです。





お子さんは3人いらっしゃって、



長男くんが産まれて数年後に



『男の子がもう一人欲しい。』と言うと




次に産まれたのは男の子。





その二男くんの育児休暇中に、




『育児休暇が終わる前にもう一人欲しい。




女の子がいい。』




と言っていたら、本当に妊娠してしかも女の子でした!

(*゜▽゜ノノ゛☆






もうこれは・・・









崇拝するしかなくね?w





っていうレベル(私の中で。)








もちろん、それ以外にも先輩の人間性とか、そういうのが大好きで


そしてお互い仕事を辞めた今でもお付き合いがあるのはホントにありがたいです。





その先輩にアドバイスがもらえたら★と思い昨日は絶対そういう質問するぞー!と思って




意気揚々と聞いたんです!








(`・ω・´)ゞ







『子供を作る時って、やっぱり妊娠しやすい時期とか狙ったんですか?』






(。-人-。)わくわくわくわく・・・・♪






先輩の答えは・・・。












『別に特別考えてなかったー!』






だってー!!∑(-x-;)










『えええ!基礎体温も計ったりしてないんですか?!』








『してないよ。』







そして先輩は



『生理の2週間前が排卵日だっけ?



それくらいは思ったかな(笑)』









すげーーー!!!








もう崇拝するしかなくね?wwwww





ってレベル。




うん、もうこれ絶対。








ただ先輩は『この絵を飾ると授かるらしい』という絵を飾ったり



寝室にはこれ飾るといいというものを飾ったりはしたみたい。





でもそれでも、すごいなぁ★★






性別の産み分けについては以前、『産み分けができるジェリー?がある。』

というのを何年か前に聞いたような気がするけど、今回は詳しく聞きませんでした。

(´・ω・`)





もしかすると自然と産み分けているのかもしれない・・・。




あの先輩ならそれが出来る気がしてきた(笑)










それから話は会陰切開に変わり・・・。




先輩の話を聞いているうちに私が




『きゃぁ~~!』とか『ぎょえぇぇぇ!』とかリアクションが大きいものだから。






『てかね・・・そんなに気にしないほうがよいよ?』




と一蹴されましたwww







たぶん妊娠とか切開とかについて、この数十分間の会話についてね。



そんなに今からいろいろ気にすんな。という一蹴。

( ´(ェ)`)ちーんw





先輩はストレスをストレスと受け取らずいつも前向きに生きている感じ。




反対に私はけっこうイジイジ・・・どよんとするときが多いかなぁ。




先輩を見習わないとー。





なんだか何の参考にもならなくて申し訳ないデス・・・。




でも昨日先輩と話して思ったのは『執着し過ぎないこと』がどれだけストレスフリーな生活に繋がっているかっていうこと。




ストレスがベビ待ちの妨げになったり

いろんな体調不良を起こすのはよく聞く話で・・・。





私も先輩を見習って・・・


いつも笑顔で、ハツラツと生活したいな音譜







いつもペタありがとうございます♪

ペタしてね