保温調理鍋を使ってみました★ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


こんにちは★funfunですリス



今日もお天気が良くなくて

お洗濯物が乾きませんあせる



お部屋にずらりと干してありますあせる



暖房を付けたら乾くかなあせる






昨日は☆☆☆






先日購入した、保温調理鍋を使って

パンプキンシチューを作りましたハロウィン音譜




funfunが購入したのはアイリスオーヤマさんの保温調理鍋ですラブラブ




材料も作り方も、普通のお鍋で作るのと変わりませんラブラブ




ルーを入れて一度グツグツとなったら

お鍋ごと保温器へ入れておくだけですラブラブ




買う時に4.5リットルを買うか悩みましたが

昨日の材料(市販ルーひと箱分)では

3リットルで充分でした目





昨日は調理後2時間半くらい経って旦那さんが帰宅しました家




温め直しはしませんでしたが『まだ温かいわ~チョキ』と言っていたので

保温効果はバッチリだと思いますラブラブ




そして今朝はまだほんわか温かかったので

再加熱しましたがすぐにグツグツとなりましたよラブラブ




6時間経過しても65度以上を保つ!!とうたってあるので

それくらいは保温してくれるのかなラブラブ





とにかく、煮込みや再加熱する手間が省けるし

ガス代節約にもなるので良いですラブラブ




煮込み料理はずっとお鍋の様子を見とかないといけないので大変でしたが


保温調理鍋は勝手に煮込んでくれるので楽ちんですラブラブ




特に寒い冬はカレーなどがすぐに冷えてしまいますが

保温してくれるので助りますにひひ




これから活躍しそうですチョキ







ペタしてね