☆手造り食の店しもだ☆ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆


おはようございますヾ(@^(∞)^@)ノ



今日は昨日に引き続き・・・


食べ歩きブログを更新したいと思います☆




週末に行ってきたお店です♪





ナイフとフォーク手造り食の店 しもだナイフとフォーク


家:熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松4025-1

電話:0967-62-2725)



お店までの地図☆





看板が目印☆




古民家のようなお店☆




メニューはコースのみでした!!


メインがいろいろ選べます♪



まずは



1品目。

・サラダ ひき肉のハンバーグ?みたいなの

・手造りゴマ豆腐





2品目。

・自家製パン 揚げポテトのチーズのせ

・カボチャスープ





3品目。

・メイン

・地元のお米を使ったご飯

・お味噌汁

・お漬物


funfunはハーブハンバーグ(ほうれん草添え)です♪






小さめのハンバーグですが

弾力があり、ハンバーグの周りをお肉で巻いていました☆


肉汁たっぷり~~☆




旦那さんは迷わず、豚バラの角煮です(笑)







4品目。

・デザート(さつまいものチーズケーキとおからのクッキー)

・コーヒー






店内はレトロなインテリアです☆

薪ストーブをたいてくれましたo(^▽^)o




是非、トイレに行ってもらいたいです♪


そして手を洗ってね(←当たり前だけどww)


そこでも癒されますよ~。




(手洗い場の水の流れる音が癒しの音なんです♪)






お店のメニューです☆


メインによってお値段が変わるみたいですね☆




お庭と縁側も。


ぽかぽかして眠くなります。。



お店のどこかにインコがいるようで

始終、インコの鳴き声が聞こえていましたヒヨコ








ぽかぽか~~晴れ晴れ晴れ




居心地良くてお腹も大満足のお店でした~音譜




ペタしてね  読者登録してね




Android携帯からの投稿