前撮りの日程(スミマセン、グチですっ。) | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

おはようございます(・ω・)/


今日は昨日から降り続く雨・・・。この雨空のように、気持ちも晴れていない今日です。


もうね、グチちゃっていいですか?


いいよね。だってストレスだし。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,前撮り日程のお話。゚・:,。☆


式場から、1カ月程前に、「前撮りの希望日を教えて下さい。」と言われ

彼と相談し、4日ほど希望日を上げて、伝えていました。



その前にも、衣装や小物が全部決まらないと美容室を押さえられないとか言うもんで、

後半は結構ハイペースでいろいろ決めていったんですょ。



希望日は伝えてあるのに、なかなか決まらないものだから

私たちは内心、少し不安になってました。



でも、相手もプロだから、そこは信頼してお任せで。。



そして前回の最終衣装合わせの際、突然の担当者変更。



今まで担当していた方が、長期の休みを取っているらしい。



体調不良なのか、理由はわからないです。



プライベートなことなので、あえて聞かない(>_<)




それで昨日、新しい担当者から電話がありました。


「前撮りは、21日はどうですか?その日は美容室さんからOKと返事が来ました。」



内心、「来週やん・・・。」って思いましたし、次の日用事があって朝が早いことを伝えました。



そして、出来れば11月11日でもいいですが、とも伝えました。



11月11日は、次の日が引っ越しなので、出来たら避けたいと言ってあったのですが、

この際しょうがないと思い。。



それで、一旦保留になり、電話を切りました。




そして彼は仕事中だったけど電話すると、


「1か月も前から4日も希望日上げてるのに、

21日しかないっていうのはおかしい!俺一言言うわ!」


と言うので、お願いします、と。



それで、数分後、彼からまた電話。


「21日以外でも、10/28と11/4もできるかもよ?

21日しか空いてないとは言ってないって感じだったよ?」と。



はぁぁ?



私にはそういう感じでいったし?

21日は次の日早いからと言ったけど、じゃぁ28日調べてみますねとかなかったし?



そして担当者からまた電話が来て。


「21日しか空いてないという認識をされてしまったみたいですね?」とか言われたし!!!




私が勘違いしたってかぃ?!


メモを取りながら、相手が言ってることを一言一言、慎重に聞いているのに?



マジ、この時点でぷっちんプリンになりそうでしたが

押さえて、そうなんですかーじゃぁ別の日も調べて下さいねと話して。




そんでまた電話が来て、「10月28日か、11月11日もできます。」って。



もう半分は、前撮りせんでいーわって気になってたけど、

じゃぁ11月11日でとお願いしました。




なんの文句も言わず。

淡々と、日程の確認と、調整のお礼だけ言って。


逆に怖かったかもしれないけど。




お祝い事だからもめたくないのは誰しも同じ。


少しくらい急に前撮りが決まったって、それに合わせてこちらが動けばいいことだし。


ぎゃーぎゃー言って、「あの客いやだ。」とか思われて、

これからの接客や、当日ゲストへの対応が変わったりされるのもいやだし。


人間だからたとえお客とはいえ、好き嫌いがあるのは当然。

それが接客へ直結しないとも言い切れない。人間だからね。


それなら、「いいお客」で居たほうが、自分たちのためにも、ゲストのためにも

いいじゃないか。


女性にとっては人生で一番輝く瞬間だし、最高の一日にしたい。


最高の結婚式だったと思いたい。


事を荒げて、嫌な思い出にはしたくない。




花嫁さんだったら、誰でも、そう思うよね。




だから文句言いたいのもぐっと堪えていたのに。





そして21時過ぎ、担当者から電話がありました。



直接お会いして、謝罪したいと。



私・・・え?って感じです。



だって一言も文句も言ってないし、そりゃ、電話では淡々としか話してないけど

それがなんで、自宅まで謝罪に来るようなことになってるの?って。




とりあえず、もう来ているというので、私は慌てて自販機でジュースを買い、

家にあった栄養ドリンクを買い物袋に入れ、外へ出ました。



衣装室のリーダーさんと、担当者と2人で来ていて、めちゃ謝られた。


それで私も、

「結婚式までもうすぐで、気持ちが神経質になってて、

電話で冷たい対応だったかもしれない。それは私も謝ります。」

と私も謝りました。



ここまで数時間かけて、お菓子折りを持って、この人たちは来ているんです。


なぜここまでするのか、正直良くわからなかった。


それでジュースと栄養剤を渡して、見送りました。




そして彼とあとで話していてわかったこと・・・・・



どうやら、彼が、「彼女が怒っている」みたいに言ったようだ。




なんちゅーこと言ってくれるのか!!!




最初にこの日しか空いてないのはおかしいって怒ったのはあなたじゃん!



私が怒ってたのは、私に21日しかないって言い方して、しかも私が勘違いされたようですねと

言われたこと。

そして彼が電話したらあっさり、あと2日、調整がきく日があるかもしれないとなったこと。



そして一番は!!



電話で一言も、それに対しての謝罪がなかったこと!!



電話で一言、謝りの言葉があれが、気持ちも落ち着いたよ。


それが人情ってもんじゃない?




別に前撮りが21日になることに怒っていたわけじゃないし。。



なんか、もう、イライラし過ぎて眠れず、夜中まで起きてました。



そしてあれからめちゃ彼と口論になり、もう前撮りしたいのかしたくないのか、よくわからない。



それであとで気付いたけど、11月11日だったらそれから受付に飾る前撮りの写真を用意したり、

プロフィールDVDとエンドロールに写真使ったり、

(確認したら、データが来るのが通常2週間後。

それを急いで1週間後にできますとは言われています。)


同時に席次、席札の印刷、メッセージ書き・・・



そして引っ越し準備と引っ越し・・・



これら全て短期間でやることに少々不安と


想像しただけでストレスが溜まるのを考えると逃げ出したい気持ちで御座います。