ドレスの小物合わせとタキシード♪ | にこにこママの毎日 by funfun

にこにこママの毎日 by funfun

2011.7.5 ブログ開始
結婚式準備
/妊活記録
/妊婦生活
/育児
/おすすめ育児グッズ
/日々の出来事
/強迫性障害
のことなどをつらつらと。
(長男)2013.5生まれ(次男)2017.2生まれ
3学年差兄弟です☆

なんだか最近、寝てるのに日中すごい睡魔に襲われますあせる


かと言って昼寝などしたら夜眠れないという・・・叫び


なので必死に睡魔と闘ってますにひひ 



この間、ウェディングドレスとカラードレスの小物合わせをして来ましたチョキ


付けたい小物のイメージはあまり決まってなかったけど

こういうイメージでヘアメイク頼みたいニコニコというのはあるので合う感じでワンピース



挙式はチャペルなので、厳粛な感じを出したくてパールにして


披露宴ではもうちょいゴージャスになるように・・・ドキドキ


カラードレスはフワフワダウンスタイルが良いなぁって思ってるのでそれに合うようなものをラブラブ!



でもね~~

なんか残念だったのが小物合わせの仕方です。。


ここから少しグチです・・・。

うーむ・・・と思ったので書いておきます。




蛍光灯か自然光の下で確認したかったけど、元々照明が黄色いのにさらにイエローなライトで照らされて良くわからんやんけ!と内心思ってましたよむっ


それと小物合わせってドレス着て、立ち姿を確認するものじゃないのかしら??ショック!

トータルで見ないと分かんないしあせる


椅子に座らされ、ドレスは着たけど最初後ろ詰めてもらえなくてズレ落ちてきて下着が見える始末です・・・汗

彼に見てもらうのに、ズレ落ちた下着姿なんて見せれないじゃないですか!(笑)


そこでアドバイザーさんがピンで詰めてくれたから直ったけど、なんか手を抜かれた気がしてテンション下がりましたかお


グローブも、ショート丈のシースルーと、肘上まであるサテンタイプがあったのですが

片方ずつはめて、「どちらがいいですか?」と言われてもね・・・。


もうその時点で思わず立ちあがっちゃったよねーシラー


やっぱり立って確認しないとわからないからね!!




そんな感じでしたが、何度もいろいろ付けては外し~、付けては外し~を繰り返してなんとか小物も決まりました音譜


でも時間があれば、小物も簡単なものを作ろうかなぁと思ってますニコニコ


あとは色内掛けの小物合わせもあるけどかお




彼はタキシードの試着をしました得意げ


一見、こっちよりこっちかなぁ~と思うのがあったけど、

着てみたらいまいちと思ってた方が良かった!!


タキシードもタイピンやブローチなど装飾があるものの方が、引き締まる気がしますべーっだ!


「男の方は誰も見てないよ。」なんて彼は言ってましたが結構気合い入れて選んでた(笑)


黒っぽい色だと締まって見えるしカッチリした感じで

ブラウンだと優しい感じで若干ラフ感も出せるクローバー


あとツヤ感のある素材のタキシードは、試着する前は光ってんなぁ~(笑)と言ってましたが

着てみると意外に良かったですよニコニコ光ってるくらいがちょうどいいかも知れません。


次回の衣装合わせでタキシードも決めないといけませんあせる



衣装合わせの回数も増えてきて着々と決定していってますよニコニコ宝石赤




ペタしてね