すっかり秋日和ニコニコ
昨日、お散歩をしたくなり、普段クルマでしか通らない道を歩いてみた。

盛岡駅から南方へ、杜の大橋




真っ青な空に心が躍った
橋の下は見事な黄土色の川
前日に大量の雨が降ったからかな。
青と黄土色のコントラストも素敵に思えたにっこり




盛岡中央公園にある丘から街を一望した
遠足か何かに来てる小学生達に混じって飛び出すハート




この辺りは歩道が広く整備されてて
お日様も良くあたって
きっと冬は絶好の散歩コースだと思った雪だるま



先月の今頃だと、5歩歩いただけで汗だくでしょう
今は20分ほど歩いて、じんわり汗ばむ
なんて心地よい照れ




もう少しでゴールのイオンモール盛岡南
真夏に散歩は一回もしなかった
しようと思ってもあの暑さだとできなかった


昔は秋が好きじゃなかった
開放的な夏が終ってしまう寂しさがあったから
でも、今は外に出られないような夏が終って心地よい秋が来たという感覚


夜にはすぐに眠くなりいつもより2時間ほど早く眠りについた
きちんと体を疲労させると、スゴクよく眠れるということを体感した


今日もいいお天気晴れ
これから外出して、約束したタンメンを食べに行くのが楽しみ