センスの問題もある?! | プレ花嫁を応援❤ フリーウエディングプロデューサーのブログ

プレ花嫁を応援❤ フリーウエディングプロデューサーのブログ

神戸・大阪を中心に活動しているウエディングプロデューサーのブログです。
プレ花嫁へのお役立ち情報の発信もしています。

みなさん、こんばんは照れ

 

GWに突入しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日はお衣裳合わせをしててのお話し照れ

 

ある新婦さんは二次会用のカラードレスを探していました。

最初のご来店の際に試着はすれど、

ご契約されずお帰りになりました。

後日1か月後あたりに

「これにしたいラブラブ

というご連絡が入りましたが、

時すでに遅し、

別の方にご契約されてしまっていましたあせる

 

どうしてもあきらめきれず、

脱ぎたてほやほやでも着たいな…

というご要望もでてきたほど。

 

人は手に入らない、

入らないかもとなると余計に固執して手に入れたくなるものですあせる

 

しかし、それにしても脱ぎたてほやほやは

あまりお勧めできません…あせる

 

そこでもう1着デザイン違いのドレスをご提案ラブラブ

それでも悩んでいる新婦様に、

わたしからトータルアドバイスおねがいラブラブ

 

それは、

ドレスのことだけでなく、

髪型や全身全体を見たときのバランスなどを

ご希望されるだろう内容を交えアドバイス

させていただきました音譜

 

実際、そのもう1着のほうが

新婦様のお顔立ちや全体をみてバランスがよかったので、

悩むだろうポイントをカバーしつつ、

「こういう髪型をするといいかもニコニコ

というところまでお話しさせていただきました。

 

新婦様は

「(わたしのことを)センスがよさそうだし、

結婚式、披露宴の髪型やドレスもアドバイスしてほしい」

とのご要望もありました。

 

 

やはり、ドレスだけではなく、新婦様の全体や結婚式・二次会においてもトータルのイメージからどうすればよりよくなるのか、という視野からアドバイスする必要があるな、と実感した一日になりました。

そこにはやはり、いままでの知識やノウハウからそれぞれにあったアドバイスができるセンスやファッションセンスなども絶対的に必要&強味になるものだな、と思いました照れ

 

きっとそういったことで悩まれている新婦様は多いと思います。

 

いままさに準備している方も、これから準備を始めるかたも、自分たちではなんとなく心もとないかな、と思われたらぜひご相談くださいおねがい音譜

 

 

 

_______________________

 

おねがい結婚式を安心して成功させるために

専任のウエディングプランナーをつけませんか。

えー?会場のプランナーがいまいち頼りない…

えー?プランナーとなんとなく気が合わなく、

自分がやりたいことが伝わらない

えー?衣裳合わせやお花打ち合わせなどなどの

打ち合わせに同席してくれる

専任のウエディングプランナーが欲しい

えー?結婚式場じゃないところで

結婚式がしたいけど、

誰を頼ればいいかわからない

などなど、

結婚式について専任のウエディングプランナーを

つけたほうが安心かもラブ

とピンと来たら、ぜひご連絡くださいおねがい