わらを贅沢に使えるって・・・幸せ!! | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ



本日の作業
楽しい田舎生活
種を蒔いたところにわらをかける。




今回は、なんといっても自分の田からできたわら。

贅沢に使える喜び。

本当に貴重なんですよね。





楽しい田舎生活
米作りは、食べる喜び、成長を見れる喜び、そして、畑でも使える喜び。

田も畑も喜んでいるはず。




楽しい田舎生活
このようにかぶせました。




楽しい田舎生活
これは、あるもので作りました。




楽しい田舎生活
のってきて・・・

こんなんも作りました。

が・・・叫び

まさかまさかのスペル間違い。

でも、知恵をしぼり、きゅうりで染まった麻ひもで修正。

  「なんくるないさ~」



いい案がでるもんだ。

失敗も無駄はないと実感しましたニコニコ




楽しい田舎生活
こんな感じ。





さてさて

Garden

季節を感じさせてくれます。
楽しい田舎生活
夏の暑さの中、楽しまさせてくれた

さるすべり



今日は彼岸の入り


楽しい田舎生活
白の彼岸花




楽しい田舎生活
赤の彼岸花




これから、楽しまさせてくれる


楽しい田舎生活
もみじ。

季節を感じることができて幸せだな。




贅沢な日々を送れることに

また、大自然に

感謝感謝