落ち葉さん | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ





落ち葉マルチを試してみます!!
楽しい田舎生活

この落ち葉はね、私たちの住む地区の氏神さんのところのものです。


私たちの地区は、順番に掃除当番でまわして、きれいにしているんです。

子供が小さいからしばらくお休みしていた掃除。

先月久しぶりに、参加!!

この掃除も大活躍しているのは、80歳前後。

急な階段をかきついて登り掃除しているとのこと。


そうだ!!


私の畑に、時間があるときにいれていこう!!

そうすれば、落ち葉のたまりも少なくなるだろう。掃除も少しは楽になるかな??

畑も喜ぶし、試してみたかったし。

少しずつ、出来ることをやっていきますね。




さて、芽が出始めました。



お正月用。

今年は増やしました。




楽しい田舎生活
おくらもそろそろでき始めるかしら??

先日の雨で一気に成長しました。




楽しい田舎生活
さといもの葉はかわいいな。

観葉植物みたいでしょ。



さ~暑さに負けず、植物も私たちも頑張りましょ!!












感謝感謝