恵みの雨。畑は大喜び!! | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ





久々の雨。

これにあわせて、苗の定植、種まきをしました。


楽しい田舎生活
ゴーヤ





楽しい田舎生活
パプリカ3種(赤・黄・オレンジ)


実は、パプリカは、種からおこしている最中。

が・・・2月18日にまいたにも関わらず、思うように大きくならず

一つづつ、苗を購入しました。




楽しい田舎生活
こどもピーマン


初めて植えました。

苦手な子供でも食べれるということで。

試します。うちの子で!!




楽しい田舎生活
なす




楽しい田舎生活
かぼちゃ


これは種からおこした苗。





楽しい田舎生活
ズッキーニ



これも種からおこした苗。

しかし、移動の際、根を切ってしまい元気がなくなって

急いで、4月9日に定植しました。

やっと元気を取っ戻しました。

よかった。




楽しい田舎生活
3月に植えた、じゃがいも


芽がでてきました。



今日の雨は恵みの雨です。

お野菜さんが喜びます。

大きくな~れ。

元気に育ってね。




感謝感謝