合宿、本日のメニューは | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ




朝ご飯のとき、

合宿で何がしたいか?二人に聞きました。


    山登り、畑。

    サーフィン!!



ということで、

本日、午前は畑。午後はサーフィン。




楽しい田舎生活



次男坊孝宗も刺激を受けてます。


楽しい田舎生活





楽しい田舎生活
朝は、お兄ちゃん。

夜は僕が担当らしいです。




お昼からのサーフィンを楽しんで、お腹を空かせた

男性陣は、夜ご飯は、なんだ!!と言い合ってたらしいにひひ



本日は、ほうれん草たっぷりミートスパゲティーとサラダです。

洗いにくいですが、一生懸命洗ってくれました。




さて、現在の畑ですが、



楽しい田舎生活
水菜。きれいな黄色いお花です。




楽しい田舎生活
ほうれん草は、今にもお花が咲きそうです。




楽しい田舎生活
芽キャベツ。

一度も口にすることなく、一気に花が・・・。

種の蒔く時期は重要ですね。

失敗は、忘れません。

くじけません。

次に活かせばいいじゃないですか!!





楽しい田舎生活
にんにくさん





楽しい田舎生活
スナップエンドウ。

苗が小さいころ、ヒヨドリにやられて、もうだめかと思いましたが、

なんとかいけそうです。





合宿生と、このお花は、何のお野菜でしょう!!

と、質問したり、

虫を触ったり。

楽しい時間を過ごすことができました。





お互い刺激をいただける環境に

感謝感謝です。