じゃがいも植え付け | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ




早くも3月中旬。

じゃがいもを植えないと・・・。

時間がなくて、5分あれば雑草抜きをしに畑に。

元肥として、EMぼかしをあいだに入れ植えました。
楽しい田舎生活
ここは、種から育てた玉ねぎさんコーナーだったのですが・・・

少ししか残らず、空いているところに、じゃがいもさんを植え付けました。





楽しい田舎生活
こんな感じ。





現在のニンニク

楽しい田舎生活




現在の玉ねぎ(苗)

楽しい田舎生活
育っています。

この間に、追肥として

今日、EMぼかしを蒔きました。






先日、保育所へ~

延期になった、利宗のお誕生日会

普段の生活を見せて頂けます。
楽しい田舎生活




はい。完成!!
楽しい田舎生活
子供のダイナミックな作業に刺激をもらいました。





この時期は、母ちゃんは忙しい!!

母ちゃん、仕事、畑、Garden。

コツコツとやるしかない!!

初体験、田植えも控えています。

頑張りま~す!!



明日もやるぞ!!

健康であることに

感謝感謝