誰ですか!!食べたの?? | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ





畑へいってみると叫び
楽しい田舎生活
誰??誰が食べたの??

虫っぽくないんですよね~。

全部、外側から、若い葉ばかり食べられていました。

少し前に気が付いていたのですが

様子をみていると、だんだん広がってきました。




楽しい田舎生活
スナップエンドウも、なんだか食べられている感じがします。




なんとか対策をせねば。



今日は、大根の間引きをしました。

3種類植えています。

かぶみたいだけど、聖護院だいこんです。

初植えなので、楽しみです。

楽しい田舎生活
漬物にでもしてみますか。






全体的に、成長が遅いです。

寒さかもしれないし、葉が黄色いので、栄養不足かな?

天気予報では、明日は雨なので、追肥しました。




美味しい野菜ができますように

芽キャベツの対策をしなくては。





今日という日に

感謝感謝