畑 ~雨で、いろんな芽がでてきたよん~ | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ





昨日は激しい雨が降りました。

朝、流れていないか畑へ
楽しい田舎生活
ほうれん草




楽しい田舎生活
にんにく





楽しい田舎生活
わけぎ





楽しい田舎生活
山東菜





楽しい田舎生活
大根も成長してきました。

大根は3種類植えてみました!!




楽しい田舎生活
これは赤カブ、時期をずらして植えてみました。

これは一番最初に蒔いたもの。




楽しい田舎生活
2番目はまだベイビーちゃんです!!





さて、子供にも

育てることを楽しんでもらうために・・・。

お花の種を収穫してもらいました。

時期が来たら蒔いてもらいます。



楽しい田舎生活
長男 利宗!!




楽しい田舎生活
次男 孝宗!!



最近、利宗にはお花のお水係をおねがいしてます。

声をかけながらねっラブラブ

  「元気?おおきくな~れ!おおきくな~れ!」

普通の生活から、育てる楽しみを教えていけたらな。

な~んて思う今日この頃です。




野菜もお花も、そして子供達よ!!

 

 おおきくな~れ!おおきくな~れ!




感謝感謝