雨の中の作業 | 楽しい田舎生活

楽しい田舎生活

徳島県最南端の町、宍喰の美しい大自然と共に・・・

ファンファームのブログ




ハウスのお仕事も苗の植え付けをして

忙しくなってきました!!




お昼から、お仕事がお休みになったため

畑へ。

なんといっても、自分が考えているよりも作業が遅れています。

かなりの激しい雨の中、

しばらく晴れる予定なので、今日やるしかない!!

うまの日だったと、今気が付きましたが、

今回は、天候重視にさせてもらいました。





楽しい田舎生活
玉ねぎの苗を200本植えました。




実は9月5日に玉ねぎの種を蒔き、

苗を育てておりましたが、思うようにいかず・・・

溶けてしまいましたが

いちかばちか、まだましなのはスペースがあったので

植えてみました。


楽しい田舎生活
この差は・・・

失敗も経験のうち。

自分なりに、植える時期が悪かったと思います。

来年も挑戦します。

どうか少しでも育ちますように!!



これまた、9月13日に種から育てた

芽キャベツ

完全に失敗しました。

苗が育たない。

これも植える時期が悪かったのと・・・

なんだろう??
楽しい田舎生活
このうち少しでも育たないかと

スペースがあるので植えました。

だめだったら、違うのを植える予定。




楽しい田舎生活
赤カブ。

間引きしてから良い感じになってきました。




失敗に失敗を重ねた

ほうれん草
楽しい田舎生活
これで、3回目の挑戦。

やっと芽がでてきた。




前回の雨の時に植えた

わけぎ
楽しい田舎生活
強い!!





楽しい田舎生活
金時人参。

少しずつ大きくなってきました。



今日は、スナップエンドウ

ニンニクも植えつけました。



かなりの雨でしたが、

植え付けの為の、恵みの雨と私は思っています。

カッパを着て、タオルで頭をおおい、すごい恰好で作業していたら

近所の方が、ビックリ目してました。



少しでもおおく育ちますように

感謝感謝