今日の名古屋の最高気温は11度くらい。


なんでも12月中旬並みの寒さらしいです。


朝、吐く息も白くなっていました。



凍える手を温めようと思って、手に『はあ~っ』と息を吹きかけても、


すぐにその息も温度を失ってしまいます。


何度かやっている内に、


『みんなでこうやって息を“はあ~っ”てやったら、気温も上がるんじゃないか』


と思いつきました。


一瞬ナイスアイディアと思いましたが、


『あっ、こうやって地球が温暖化していくんだな』と直ぐに我に帰りました。


あんまり寒くて、頭が働いていませんでしたねショック!


夏は夏らしく暑く、冬は冬らしく寒いのがいいなんてのは解っていますが、


急激に冷え込むと寒さも嫌になります。


新型インフルエンザの流行は一旦落着きを見せているような感じですが、


皆さん、風邪ひかないようにお気を付け下さいね。