今日は、治療の勉強会に参加してきました。


講師の先生は公私に渡りお世話になっている、春日井の前田先生。


4~5年前から仲良くさせて頂いていますが、


前田先生の治療理論を伺うのは初めてでした。


ものすごく熱心に勉強されていて、体の仕組みの細かいところまで


考えて治療をされていらっしゃるのに驚きでした。


早速明日から、覚えたての新鮮な理論とテクニックを治療に取り入れて


患者さんに喜んで頂こうと思っていますニコニコ



そして知識以上に情熱のある方で、


感心させられることがたくさんありました。


患者さんと“共感”することの大切さ。


自分が体のどこかを痛めて整骨院で診てもらうとしたら、


どんな気持ちになるのか?


“先生側”を長年やっていると、“患者さん側”の気持ちを


ついつい見落としてしまう部分があります。


初心を思い出して、相手の立場にしっかりなって


また気持ちを新たに治療活動をしていきます。