新しいペルソナの設定とペルソナマーケティング | ホームページ制作 ファンフェアファンファーレ 京都のWeb制作会社

ホームページ制作 ファンフェアファンファーレ 京都のWeb制作会社

「ホームページ制作 京都」Web集客できるホームページ(ウェブサイト)制作・作成 Web制作&Webマーケティング
京都のWeb制作会社(ホームページ制作会社)ファンフェアファンファーレのアメブロ

新しいペルソナの設定とペルソナマーケティング!

 

アメブロをご覧のみなさま、こんにちは!
京都のWeb制作会社「ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ」です!

 

新しいペルソナの設定とペルソナマーケティング

Webマーケティングや一般的なマーケティングの分野で、ペルソナマーケティングやペルソナの設定の話題がよく出ます。

 

ペルソナマーケティング

ペルソナマーケティング

ペルソナマーケティングは一般的に、「モデル」の設定を行い、よりターゲットに近いマーケティング戦略や細かなマーケティング戦術を組み立てていくというもので、ペルソナの設定がキーポイントとなっています。ペルソナとは、モデルとなる対象人物の年齢や性別、職業(業種や職種、役職を含む)、性格や趣味といった私生活のことまでなるべく仔細に分析して設定するものを指すのが普通のようです。

ペルソナの設定

ペルソナの設定

一般的なペルソナマーケティングにおいて設定されるべきペルソナとしては、次のようなものがあります。しかしこれらは厳密な意味でのペルソナではなくパーソナリティだと考えられます。

  1. 年齢層と世代的な風習
  2. 性別(男女)
  3. 職業(業種や職種、役職を含む)
  4. 家庭での役割や立ちふるまい
  5. 大まかな性格、交友関係、コスト意識など
  6. 趣味・嗜好
  7. ライフスタイル(行動時間や行動範囲を含む)、休日の過ごし方
  8. 地域性
  9. 情報収集方法(Web、マス4媒体、口コミなど)

新しいペルソナマーケティングを再定義しながらマーケティング活用において最強の「ペルソナ設定」の方法論を提案しています。

パーソナリティ分析の上でペルソナの側面を抽出し、本当の意味でのペルソナの設定と、ペルソナマーケティングの方法論について解説しています。

 

ペルソナマーケティング 私が提唱する最強の「ペルソナ設定」

 

ホームページ制作 京都

ホームページ制作・作成、SEO対策、Webマーケティングならお任せください。

ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ
京都のWeb制作会社(ホームページ制作会社)
〒602-8354
京都府京都市上京区下立売通御前通東入西東町344
tel 075-203-5982
ホームページ制作 京都(京都市 上京区 中京区 下京区 北区 南区 左京区 右京区 東山区 西京区 山科区 伏見区) 
https://funfairfanfare.com/